【看護師転職サイト】みんなが実際に使ったBEST10をランキングで紹介!

今の職場に後悔しているなら、行動するべきたった1つのこと

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
  • 今の職場は残業ばかり
  • 年休なんてほとんど取れない
  • 求人内容と全然違うじゃん
  • なんでここの職場を選んだのだろう…
  • 絶対こんな職場は辞めてやる

こんなふうに考えていませんか?

今の職場に後悔を感じながら毎日働くって…

大変ですよね。きついですよね。

なぜここで働こう!と思ったのか自問自答してしまいますよね……

そこで本記事では、今の職場に後悔を感じつつ頑張って働くあなたのために、今すぐできる解決方法をお伝えします。

ぜひ最後まで目を通してくださいね♬

目次

今すぐ行動するべきたった1つのこととは?

今すぐやるべきたった1つのことは

転職サイトに登録するだけです。

理由は選択肢が増えるから。

「選択肢が増える」とはどういうことか説明すると

自分が行動しないと何も現状は変わらないんですよね。

今の現状に後悔を抱きつつも、指をくわえて待っていても

誰も手は差し伸べてくれません。

周りの環境が変わるのを待っていたら、時間だけ無駄に過ぎるだけ

それでね、なんで看護師転職サイトがおすすめかというと

あなたと二人三脚でしっかり向き合ってくれるからです。

「あなたにはこんな求人が合いますよ」

って提案してくれるんですよね。

もちろん転職サイトを利用すると連絡がきます。

『面倒だな…」と感じる人もいるかもしれません。

そんな方はジョブメドレーを使えばしつこい連絡は一切ありません。

転職サイトを利用するからといって、必ず転職しなければいけないわけではないのです。

あくまでも選択肢が増えるということです。

かくいう私も、看護師辞めました!

ジョブメドレーはおすすめですが、担当者が付くわけではありません。

面接対策や内部情報の共有をしたい方は、ナース人材バンクやレバウェル看護がおすすめです。

私も実際に使いましたが、初回電話もなくLINEやメールでやりとりさせて頂いています。

詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

転職サイトを見て気になる求人を「お気に入り」に入れておくだけで

「いつでも転職しようと思えばできる」という自信がつきますよ。

正直、転職は面倒くさい

転職活動は退職よりもエネルギーを使います。

だって失敗したくないですもんね

私も転職を3回経験していますが、できることならもう転職活動はしたくないです。

でもこればっかりはわかりませんよね。

職場の働きやすさで自分の QOL は変わってきます。

面倒くさい転職活動も、看護師転職サイトを利用することで

担当者が二人三脚で転職までのゴールを一緒に歩んでくれます。

これってめちゃくちゃ助かるよ! 

担当者はあなたの「味方」ですから。

わからないことは聞けばいいし、相手は転職のプロですからね。

味方にしない手はありませんよ。

今の現状を変えて、仕事と育児のバランスをとりたいと思っているならば

重〜い腰を上げて、転職サイトの登録だけでもしておくべきです。

\公開求人数11万件以上で業界NO.1!/

LINEでやり取り可能
累計利用者数40万人突破

やりたい看護が分からなくても大丈夫

よく聞かれるのが

やりたい看護が何かわからないよ…

という悩み。

逆に、やりたいことが明確にある看護師のほうが貴重じゃない?

でもさ、それでいいんじゃないかな。

何か新しいことをしていると、こんなことしたいな…と自然にやりたいことが見えてきます。

そのためには、自らが行動しないと何も変わらない!!まじで!!

今の自分を変えるべき一歩として、転職サイトの登録は今すぐしておいた方が良いです。

私が実際に使ってよかった転職サイト

上記3つが最近だと使って良かったなと感じてます。

電話以外でもやり取りできる転職サイトは下記の記事もで詳しく紹介しています♬

では登録する際に

「情報収集したい」「転職したい」のどちらかを選ぶことができます。

情報収集のみで使えるから、転職なんてまだまだ先と考えている人は特におすすめですよ♬

こちらの記事では実際に100人の看護師へアンケートを取っています。

ぜひ覗いてみてくださいね!

関連記事【100人に調査】レバウェル看護の評判は?口コミから分かるメリット・デメリットを徹底解説!

ヒアリングの電話が来た場合は

今は情報収集だけで大丈夫です。転職が決まり、必要になったらご相談させてください

と伝えればOKです。

今すぐ行動しないと何も変わらない

今この記事を読んだあなたは

「へーそうなんだ」と終了するもよし

「やっぱり登録だけでもしておこう」と行動するもよし

ただひとつ言えることは

今行動しないと、何も変わらないということです。

おそらく今後、 看護師転職の需要は増えるでしょう。

でも良い求人は早いもの勝ちなんですよね。

転職サイトに登録することで

今の働き方や今後どんなふうに働いていきたいのか

改めて考えることができ

住んでいる地域の求人情報だって得られます。

何もしないと、状況は何も変わらない。

けど、登録するだけで選択肢やチャンスが増えるんなら行動しない理由はないと思います。

ぜひこの機会に登録「だけ」でもしておきませんか?

『やっぱりあのときに登録しておけばよかったな…』とあなたが後悔しませんように。

とはいえ、転職って勇気がいるし、誰しも失敗したくないと思いますよね。

私もそうです。でも失敗しました。笑

みなさんには失敗してほしくないので、よかったらこの記事も参考にして下さいね。

おすすめの転職サイト
  1. レバウェル看護(旧・看護のお仕事)
    口コミ人気No.1
    公式https://kango-oshigoto.jp/
  2. ナース人材バンク
    年間利用者数10万人以上
    公式https://www.nursejinzaibank.com/
  3. ジョブメドレー
    スカウト機能があり
    公式https://job-medley.com/ans/

転職サイトをこんなふうに捉えていませんか?

  • 連絡がしつこい
  • 転職しないと絶対ダメ
  • 転職サイトはどこを選んでも一緒

私がおすすめする転職サイトは電話以外でやりとり可能!
だから忙しいママにピッタリなんです

\ 子育て中でも良い職場へ転職できる/

\ これ見ないと損するかも?! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師と育児の両立を応援しています!子供との時間は今だけ。後悔しないようワークライフバランスを見直そう♬

コメント

コメントする

目次