【看護師転職サイト】みんなが実際に使ったBEST10をランキングで紹介!

多くの看護師が利用しているナース人材バンクを口コミ・評判から徹底調査!

  • URLをコピーしました!

ナース人材バンクって正直どうなの?

リアルな口コミや評判が気になる…!

こんなお悩みを解決します。

数ある看護師の転職サイトの中から、どれを選ぶか悩みますよね。

転職に失敗したら嫌だなという気持ちもあると思います。

そこで当サイトでは、実際にナース人材バンクを利用した人の評判や口コミを調査しました。

先に結論から伝えると、「転職に失敗したくない人」はナース人材バンクを利用するのがおすすめ。

手厚いサポートと安心の実績で、あなたにピッタリの求人を紹介してもらえますよ!

\年間利用者数10万人以上 /

LINEで連絡OK

目次
プロフィール

カンイクの管理人

看護師歴19年・転職3回経験あり、現在フルタイムで働きながら子ども3人子育て中。

ナース人材バンクの口コミ・評判

さっそくナース人材バンクの口コミを紹介していきますね!

良い口コミ・評判

ナース人材バンクの担当さんは、親身になって相談に乗ってくれる人が多い印象です!

転職が初めてで困っている人や悩みがある人にはピッタリ!

久しぶりに就職活動をしたので、面接に対して少し不安があったのですが、面接時のアドバイスを分かりやすくしてくださり、本番も自分の思いを看護部長さんへ伝える事が出来ました。また、何度も疑問や不安な点はありませんか?と聞いてくださったので、入職前の不安が軽減し、就業日から頑張れそうです。ありがとうございました。

ナース人材バンク公式サイトより引用

ナース人材バンクは、面接対策やアドバイスをしっかりやってくれます。

転職が初めてで困っている人や悩みがある人にはピッタリ!

転職の相談から面接対策までトータルでサポートしてほしい人にはオススメです。

この度は急な求職活動にも関わらず、私に最も合いそうな職種をスピーデイーに紹介頂き、心より感謝申し上げます。

ナース人材バンク公式サイトより引用

対応が早いという口コミも多かったです。

早く転職を決めたい、時間をあまりかけたくない人にはオススメですね。

悪い口コミ・評判

悪い口コミや評判も隠さずお伝えしますね!

転職サイトあるあるですが、しつこく連絡がきたという口コミが多かったです。

丁寧に相談してくれることが、逆にしつこいと感じる人も…!

連絡がしつこいと感じる時は、連絡を控えて欲しいと伝えることが大切です。

ナース人材バンクでは、メールやLINEでやりとりが出来ます。

他にも、しつこいなぁと感じたときの対処方法はこちらの記事で詳しく説明していますよ。

ぜひ参考にしてくださいね!

\年間利用者数10万人以上 /

LINEで連絡OK

ナース人材バンクと他の転職サイトの違い

ナース人材バンクと他の転職サイトってどう違うの?みんな同じじゃないの?

では分かりやすいように比較表で他社と比べてみましょう♬

\ 比較表はこちら /

公式サイト名特徴公開求人件数連絡方法対応エリア公式サイト口コミ・評判

ナース人材バンク
年間利用者数10万人以上非公開電話
メール
LINE
全国ナース人材バンク公式サイト詳細を見る

看護のお仕事
口コミ人気No.1
利用累計者数40万人突破
119,000件電話
メール
LINE
全国看護のお仕事公式サイト詳細を見る

ジョブメドレー
スカウト機能あり30,045件電話
メール
LINE
全国ジョブメドレー公式サイト詳細を見る


マイナビ看護師
転職サポートがどこよりも手厚い55,082件電話
メール
LINE
全国マイナビ看護師詳細を見る


ヤクマッチ看護師
看護師資格を保有した担当者がいる20,551件電話
メール
LINE
全国ヤクマッチ看護師の公式サイト詳細を見る

ナースネクスト
リモートでやり取り出来る非公開電話
メール
LINE
全国ナースネクスト公式サイト詳細を見る
転職サイト比較表

大手転職サイトである「看護のお仕事」との違いをもっと知りたい方は下記の記事へどうぞ。

徹底比較していますよ〜!

ナース人材バンクの強みはなんといっても年間利用者数10万人以上ってこと!

わたしの周りでも登録している人が多いですね

私も以前登録していたので先日電話がかかってきました。

仕事の休憩時間だったのでゆっくりお話はできませんでしたが、「今は転職大丈夫です!」と話すと

良かったです!お仕事頑張ってください!

とエールをもらって終了しました。

個人的な見解ですが、ナース人材バンクの担当者さんは優しい方が多い印象です。

ほかにもナース人材バンクを利用した看護師の体験談をインタビューしてきました!

こちらも参考になるので読んでくださると嬉しいです♬

ナース人材バンクを選ぶ理由

ナース人材バンクを選ぶ理由はズバリ3つあります!

クリックして気になるところへジャンプできるよ

それぞれ詳しく見ていきましょう!

年間利用者数「10万人」以上

年間利用者数10万人以上は、看護師転職サイトの中でもかなり多いです。

多くの人が利用してるのは安心ですね!

実績で選びたい人は、ナース人材バンクがオススメ!

掲載している求人数も業界トップクラス!

非公開求人もたくさんあるみたいだよ!

多くの人が利用しているのも納得ですね。

看護師の転職実績No.1

なんと看護師の転職実績No.1のナース人材バンク。

本気で転職したい人は登録した方が良いですね!

多くの人が利用しているだけでは、転職実績がNo.1になるわけではありません。

その人にあった転職先を紹介してくれるナース人材バンクだからこそ、実績No.1なんですね!

地域担当制で対応が丁寧

ナース人材バンクは、北海道から沖縄、離島まで求人があります。

さらに地域専用の担当サポーターがいるので、求人先の細かい内情まで知っていることも…!

細かいことまで求人票ではわからないから、安心!

担当制があるため、アドバイスもきめ細かくでき、安心してお任せできます。

\年間利用者数10万人以上 /

LINEで連絡OK

ナース人材バンクを利用するメリット

ナース人材バンクを利用するメリットを紹介します!

クリックして気になるところへジャンプできるよ

求人件数が多い

求人件数は業界トップクラス。

公開求人だけでも7万件以上あります。

担当に相談すれば、非公開求人も教えてくれます。

激レア求人は非公開のことが多いので、相談するのがオススメ!

LINEでやりとりができる

転職サイトでよくあるのが電話での連絡ですが、正直時間を取られるので苦手な方も多いのではないでしょうか。

ナース人材バンクはLINEでやりとりができるよ!

LINEでやりとりができれば、自分の好きな時間に連絡することができます。

夜勤前に電話で起こされる心配もないので安心ですね。

対応がはやい

口コミにもありましたが、ナース人材バンクは対応が早いです。

担当にもよると思いますが、LINEで連絡すると本当にすぐに返事が来るという口コミもありました。

早く転職したい人、レスポンスが早い方が良い人にはオススメ!

急に転職しないといけない人にとって、スピード感は大切ですよね。

サポートが手厚い

こちらも口コミにもありましたが、サポートが手厚く、安心して転職活動できますよ。

初めてで不安な人、悩みがある人にオススメ!

面接対策もしっかり行ってくれるので、転職が初めての人でも安心ですね。

その求人で以前あった面接時の質問内容も教えてくれることも。

地域担当制だからこそできる、細やかな対応ですね!

公式サイト

ナース人材バンク公式サイト:https://www.nursejinzaibank.com/

ナース人材バンクを利用するデメリット

ナース人材バンクを利用するデメリットもしっかりお伝えします。

クリックして気になるところへジャンプできるよ
ナース人材バンクを利用するデメリット

電話がしつこい場合がある

細やかな対応だからこそですが、電話がしつこいと感じる場合があります。

転職活動に前向きでない人はしつこいと感じることが多いかもしれません。

しつこいと感じた場合は、電話連絡ではなくLINEに変更してほしいや、転職活動に今は前向きでないので連絡しないでほしい等理由を伝える必要があります。

無視せず、しっかり伝えることが大切だよ!

担当者と合わない可能性がある

これはどの転職サイトでも言えることですが、担当者と合わない可能性はあります。

人と人ですので、合う合わないは少なからずあると思います。

そんな時は担当を変更してもらいましょう!

ナース人材バンクのお問合せフォームに連絡すればOKです。

悩まずに早めに変更してもらいましょう。

ナース人材バンクを利用するべき人・おすすめしない人

ナース人材バンクを利用をおすすめする人・おすすめしない人はこんな人です!

おすすめする人
おすすめしない人
  • 転職が初めて
  • 手厚くサポートしてほしい
  • 対応を早くしてほしい
  • 転職に失敗したくない
  • 自分のペースで転職したい
  • しつこい連絡は嫌
  • 情報収集だけしたい

転職に失敗したくない、面接対策まで手厚くサポートしてほしい人にはナース人材バンクはおすすめです!

逆に情報収集だけしたい人や連絡等はあまりしたくない人には向いていないと言えるでしょう。

\年間利用者数10万人以上 /

LINEで連絡OK

ナース人材バンクの登録方法

ナース人材バンクの登録は簡単ですぐにできますよ!

STEP
ナース人材バンク公式サイトにアクセス

公式サイトはこちら▶https://www.nursejinzaibank.com/

STEP
右上の「ご登録」をクリック
STEP
必要項目を入力

・保有資格
・勤務希望形態
・希望入職時期
・住所
・名前
・生年月日
・退職意向
・電話番号
・メールアドレス(任意)

必要項目に入力後、利用規約に同意して会員登録すれば完了です!

\年間利用者数10万人以上 /

LINEで連絡OK

ナース人材バンクの退会方法

ナース人材バンクの退会は、運営会社のSMSの退会フォームからできます。

SMSの退会フォーム▶https://www.bm-sms.co.jp/contact/delete/

以下の項目を入力します。

・対象サービス:ナース人材バンク
・登録時期
・名前
・メールアドレス
・電話番号
・退会希望理由

項目を入力して、送信すればOKです。

再度登録したい場合は、項目を入力しなおす必要があります!

転職に失敗したくない人はナース人材バンクを利用しよう!

今回の記事ではナース人材バンクの口コミや評判をまとめて、特徴やメリット・デメリットをお伝えしました。

最後にもう一度おさらいします。

ナース人材バンクのメリット・デメリットは

・求人件数が多い
・LINEでやりとりができる
・対応がはやい
・サポートが手厚い

・電話がしつこい場合がある
・担当者と合わない可能性がある

口コミやメリット・デメリットからみて、ナース人材バンクがおすすめな人・おすすめしない人はこんな人です。

おすすめする人
おすすめしない人
  • 転職が初めて
  • 手厚くサポートしてほしい
  • 対応を早くしてほしい
  • 転職に失敗したくない
  • 自分のペースで転職したい
  • しつこい連絡は嫌
  • 情報収集だけしたい

ナース人材バンクを利用して、転職を成功させてくださいね!

他にも当サイトがおすすめする転職サイトをランキングでお伝えしています。

ぜひ参考にしてくださいね!

\年間利用者数10万人以上 /

LINEで連絡OK

おすすめの転職サイト
  1. 看護のお仕事
    口コミ人気No.1
    公式https://kango-oshigoto.jp/
  2. ナース人材バンク
    年間利用者数10万人以上
    公式https://www.nursejinzaibank.com/
  3. ジョブメドレー
    スカウト機能があり
    公式https://job-medley.com/ans/

転職サイトをこんなふうに捉えていませんか?

  • 連絡がしつこい
  • 転職しないと絶対ダメ
  • 転職サイトはどこを選んでも一緒

私がおすすめする転職サイトは電話以外でやりとり可能!
だから忙しいママにピッタリなんです

\ 子育て中でも良い職場へ転職できる/

\ これ見ないと損するかも?! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師と育児の両立を応援しています!子供との時間は今だけ。後悔しないようワークライフバランスを見直そう♬

コメント

コメントする

目次