看護のお仕事を利用するならLINEが絶対おすすめ【詳しい理由はこちらをクリック】

【体験談】看護師転職サイト「ナース人材バンク」の担当者が神対応だった!

【体験談】看護師転職サイト「ナース人材バンク」の担当者が神対応だった!
  • URLをコピーしました!

今回は愛知県在住29歳女性看護師にインタビューしました

お名前はむむさんです
よろしくお願いします

むむ

よろしくお願いします~

むむさんは初めての転職活動エピソードを紹介してくれます。

この記事では実際の体験談を記載しているので、転職に悩む看護師に参考になることが多いです。

ぜひ最後までご覧ください!

目次
この記事を書いた人

カンイクの管理人

看護師歴19年・転職3回経験あり、現在フルタイムで働きながら子ども3人子育て中。

リアルな転職体験談をインタビュー

では早速、むむさんに転職について色々聞いていきましょう♫

なぜ転職しようと思ったのか

転職はなぜしようと思ったんですか?

むむ

夜勤がしんどくって…体調も崩すようになりました。この先もこの仕事を続けるのは無理だなと思い、転職しようと思いました。

確かに夜勤しんどいですよね…

むむ

ずっと転職したかったんですけど、自信がなくてなかなかできなくて。体調を崩したのも良いきっかけだったかなって思います。

転職したいけど、なかなか行動には移せない人多いのではないでしょうか?

新しいことにチャレンジするのは怖いですし、気力も必要。

でも、何かきっかけがあれば行動するチャンスです!

体調、結婚、出産などは転職するチャンス!

どんな方法で転職したのか

ちなみに転職はどんな方法でしたんですか?

むむ

いろいろな転職サイトに登録して、その中でも自分に一番合ったナース人材バンクで転職先を決めました!

ナース人材バンクに登録しようと思ったきっかけは何ですか?

むむ

ネットで検索して出てきたからっていうだけなんですけど、求人数が多くてLINEでやりとりできるところがあ良いなぁと思って登録しました!

いろんな転職サイトに登録したということですが、ナース人材バンクのほかにどこに登録しましたか?

むむ

mcナースネット、マイナビ看護師、ジョブメドレー、ヤクマッチ看護師です

たくさん登録して比較されたんですね!
どんなところがナース人材バンクは自分に合ってると感じたんですか?

むむ

担当者さんがとてもやさしくて神対応だったところです!
他の転職サイトはとにかく転職して!と威圧感があって結構疲れちゃったんですよね。

むむ

ナース人材バンクの担当者さんは男性だったんですけど、需要・共感してくれてとても安心できました!

やっぱり担当者によって結構かわるんですね!

担当者によって良い転職先が見つかるかどうかが決まると言っても過言ではありません。

自分に合った担当者を見つけるのも大切ですよ。

転職サイトの担当者はかなり重要!

\年間利用者数10万人以上 /

LINEで連絡OK

転職サイトへ登録後の流れ

ナース人材バンクに登録したあとは連絡早かったですか?

むむ

早かったですよ〜!その日のうちに連絡きました!

初回のヒアリングはどれくらい時間かかりましたか?

むむ

大体1時間くらい喋りましたね
聞き上手でつい色々話しちゃいました

初回でそれだけ話せるって相性が良いってことですよ!ちなみに何聞かれたんですか?

むむ

今までの職歴や希望条件ですね

転職の決め手

どんな職場を転職先に選びましたか?

むむ

体調のこともあったので、日勤のみ、土日休み、残業少なめの職場を探しました。
せっかく転職するなら妥協はしないと決めてました!

むむさんは自分の理想の職場を見つけることに、妥協しないことを貫いたんですね。

でも…理想の職場ってなかなか見つからないですよね。
どうやって理想の職場を見つけたんですか?

むむ

他の転職サイトだとそんな職場ない!と諦めモードの担当者さんもいたんです。
でも、ナース人材バンクの担当者さんは前向きに検討してくれて、時間はかかったけれど働きたいと思う職場を見つけることができました。

むむ

希望の職場で面接を受けてみて、雰囲気がよかったことも魅力でした。
事前に担当者さんが病院の雰囲気を伝えてくれたので安心して面接できました。

素敵な担当さんと出会えたんですね!

むむ

すべての条件が合ったわけではないですが、ここで働きたい!と思える職場に出会えました。

譲れない条件を書き出して、まずは転職サイトの担当者に伝えると良いですよ。

まぁいいかで決めるのではなく、ここで働きたいと思える職場を見つけることがポイントです。

ナース人材バンクの担当者は、長年の知識から職場の雰囲気、人間関係なども教えてくれるので安心して職場探しができます。

大切なのは自分が働きたいと思える職場かどうか!

転職した結果

転職してみてどうですか?

むむ

実は転職しなかったんです。
内定後入職直前に妊娠してることが発覚して…
それでも良いと転職先の人は言ってくれたんですけど体調が悪くて迷惑をかけるのも悪いなと感じて、辞退したんです。

そうだったんですね!
その時、ナース人材バンク担当者さんの反応はどんな感じでしたか?

むむ

まず担当者さんに伝えたら、嫌な顔せずにおめでとうございますと対応してくれたんです。
担当者さんにも迷惑かけてるのに、最後まで気を使ってくれて…本当に神対応でした…!!

むむ

次転職するなら絶対にまたナース人材バンクさんにお願いしようと決めています!!!

最後まで素敵…!!

本当に良い担当者は最後まで素敵!

\年間利用者数10万人以上 /

LINEで連絡OK

転職活動をして学んだこと

むむさんには転職活動を通じて学んだことを聞いてみましょう!

転職サイトは複数登録した方が良い

むむ

最初はひとつの転職サイトしか登録しなかったんですけど、担当者の人と合わなくて、他のサイトも登録しました。

そうだったんですね!
転職サイト複数登録して違いはありましたか?

むむ

出している求人も違うものがあったので、複数登録すると選択肢の幅が広がるなと感じました。

むむ

あとはやっぱり担当者さんですね。
合う合わないあるので、複数登録して合う担当者と転職活動をした方が良いです!

ちなみにナース人材バンクで最終的には転職しよう!と決めて他の転職サイトはどうしたんですか?

むむ

もう他のところで決めましたと断りました!
どの転職サイトもしつこくなかったですよ

複数転職サイトに登録することでメリットがありますね。

複数登録する分、担当者とのコミュニケーションに時間はかかりますが、良い転職先を見つけるためには必要な時間です。

転職サイトは複数登録して、選択肢の幅を広げよう!

妥協はなるべくしない方が良い

むむ

転職活動って途中で結構めんどくさくなるんですよね。笑
でも働く職場って自分の人生に大切じゃないですか。
だから絶対に妥協はしない方が良いです!

確かに転職活動めんどくさい時ありますよね。

むむ

譲れないポイントを明確にして、時間をかけてでも納得がいく職場を見つけた方が良いです!

適当に決めて働いてみたものの、何か違うとなったらまた転職活動しないといけないですもんね。

すべての条件をかなえる職場はないかもしれないですが、なるべく妥協せずに条件の合う職場を探す方が満足度が高く、仕事へのモチベーションも上がります。

妥協はなるべくせず、納得のいく職場を見つけよう!

公式サイト

ナース人材バンク公式サイト:https://www.nursejinzaibank.com/

転職する人に伝えたいこと

最後に転職を始めてする人に、何かアドバイスを頂けたら嬉しいです

むむ

了解です!

初めての転職はとても勇気が必要です。でも現状に満足していないなら転職は絶対にするべきだと思います。納得のいく働き方を手に入れたいなら行動するしかないと思います。
自分で探すのは結構大変なので、転職サイトは複数利用した方が選択肢が広がり、良い担当者と出会える確率も上がります。せっかく納得のいく働き方を手に入れるための転職なら、妥協はなるべくせずに時間をかけて転職活動した方が良いと思います。
転職活動は思ったよりも面倒だなと感じる場面がありますが、未来の自分への投資だと思って頑張ってください。

転職には勇気も必要!
自分への投資だと思って転職活動は時間をかけた方が良いですね!

転職活動で妥協はせず、納得のいく職場を見つけよう

今回はインタビューさせて頂きありがとうございました!

むむ

こちらこそありがとうございました!

リアルな体験談は勉強になるね!
まとめ
  • 転職するチャンスを逃さない
  • 転職サイトは複数登録すべし
  • ナース人材バンクの担当者は神対応
  • 妥協はなるべくしない
  • 納得のいく職場を見つけよう
  • 転職活動は自分への自己投資

この記事を最後まで読んでくれたあなたも後悔しない転職ができるように応援しています♬

転職サイトは色々あるけど、むむさんもオススメ「ナース人材バンク」に登録してみよう。

素敵な担当者と出会い、納得のいく転職先が見つかりますように!

他のおすすめの転職サイトは下記の記事にて詳しく説明しています。

どれも電話のみならずLINEやメールで利用できる転職サイトに厳選しているので、ぜひ参考にしてくださいね

\年間利用者数10万人以上 /

LINEで連絡OK

おすすめの転職サイト
  1. 看護のお仕事
    口コミ人気No.1
    公式https://kango-oshigoto.jp/
  2. ナース人材バンク
    年間利用者数10万人以上
    公式https://www.nursejinzaibank.com/
  3. ジョブメドレー
    スカウト機能があり
    公式https://job-medley.com/ans/

転職サイトをこんなふうに捉えていませんか?

  • 連絡がしつこい
  • 転職しないと絶対ダメ
  • 転職サイトはどこを選んでも一緒

私がおすすめする転職サイトは電話以外でやりとり可能!
だから忙しいママにピッタリなんです

\ 子育て中でも良い職場へ転職できる/

【体験談】看護師転職サイト「ナース人材バンク」の担当者が神対応だった!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる