看護のお仕事の評判は?口コミから分かるメリット・デメリットを徹底解説!

この記事を書いた人

看護師の転職ならカンイク

フルタイムで働く3人の子育てママ。転職歴3回あり、あなたに失敗しない転職ノウハウを発信しています。働くママは忙しい!だからこそ転職サイトを利用してラクしましょう

転職サイトを利用しようと思っても、本当に良い求人があるか心配ですよね。

また、転職サイトって勧誘が多そうだし、電話もしょっちゅう来るんじゃない?と不安もありませんか。

かな

その気持ち、すごくわかります!

そこで本記事は、看護のお仕事を詳しく知りたい人のために、評判や口コミ、メリット・デメリットをまとめています。

転職歴3回ある筆者が徹底解説しているので、看護のお仕事を利用しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてくださいね。

▶▶今すぐ看護のお仕事で求人を見てみる

目次

看護のお仕事の2つのデメリット

看護のお仕事は大手の看護師転職サイトのひとつですが、口コミをまじえながらデメリットを正直に解説しますね。

デメリットは2つ!
看護のお仕事
  • 担当者に当たり外れがある
  • 役職付きの求人は少ない

担当者に当たり外れがある

看護師転職サイトを利用する上で、担当者の影響って大きいです。

担当者で会社のイメージは大きく左右されます。

どんな人が当たり?外れなの?

かな

当たり外れの一例をピックアップしてみたよ

担当者が当たりの例
担当者が外れの例
  • 話をじっくり親身に聞いてくれる
  • 対応が迅速
  • 転職の知識だけでなく、看護師の知識もある
  • 希望に沿わない求人を勧めてくる(話を聞いてない)
  • 連絡がしつこい
  • 対応が遅い(催促しないと反応なし)

実際に悪い口コミでは

会社が派遣のフォローする体制を作ったとしても、スタッフの人柄次第。希望と合わないところ提案する事もあればフォローしますと言いつつ、放置。

引用:みん評

4月から子供が保育園に通うので仕事復帰しようと思い看護のお仕事に登録しました。

病棟では働きたくないことや夜勤ができないこと、家から電車で通えるところを条件にしていたのですが紹介された求人は病棟ばかり。そして月に1回は夜勤してほしいところを紹介されました。また、車でしか通えないところも紹介されたり、話を聞いているのかなと疑いたくなるような感じで呆れてしまいました

引用:みん評

このような口コミがありました。

良い口コミも紹介しますね。

別の転職サイトが役に立たず、友だちに勧められ使用しました。

役に立たなかったサイトでは私の希望条件を全否定しましたが、このサイトは調べてみますとのこと。なかなか希望に合う条件の病院は少なかったのですが、見つけたときは迅速に対応してくれました。また、進捗状況も説明してくれるので信頼できました。ラインでのやりとりをしていましたが、電話する前にラインで予定を聞いてくれるところも好感を持てました。履歴書添削や面接対策も丁寧にしてくれ、希望の病院に就職することができました!

引用:みん評

有料施設をさがしておりました。保険の関係で色々悩んでいる中、すぐによい求人をみつけてきてくれました。アドバイスなどくださり、不安に思っていることも解消でき、今回は私の諸事情で契約にはいたりませんでしたが、誠実な対応をしていただきました。私は特に年齢的なものもあり、難しいとおもいましたが、優しく親身に知りたいことを教えていただけました。

引用:みん評

口コミから分かるように、転職サイトの良し悪しは担当者で決まります。

だから看護のお仕事でも担当がハズレだったときは、担当を変えてもらいましょう。

時間を無駄にする必要はありません!

役職付きの求人は少ない

現在役職付きで働いており、同等の役職付きの求人を探すのであれば難しいです。

これは看護のお仕事以外の看護師転職サイト、ハローワークなども同じです。

病院だと役職は経験年数、上司からの信頼、本人の仕事への姿勢を評価して役職にあがりますよね。

だから今すぐ役職付きで転職したい!という人は難しいですね。

でも看護のお仕事はしっかりとヒアリングをしてくれるので、希望はしっかりと伝えてOKです。

かな

まさかのお宝求人案件と出会う可能性だってありますからね

看護のお仕事の5つのメリット

次に、看護のお仕事のメリットを説明しますね。

メリットは5つ!
看護のお仕事
  • 業界最大の求人数
  • 公式HPでキャリアアドバイザーの紹介がある
  • キャリアアドバイザーが条件交渉してくれる
  • 病院の内部事情を教えれくれる
  • LINEで連絡のやり取り可能

業界最大の求人数

看護のお仕事の一番のメリットは業界最大の求人数です!

その数なんと、6万件以上もの求人があります。

求人を取り扱う数が多いということは、それだけ希望する職場もみつけやすいです

SNSでもこんな口コミがありました。

別の転職サイトが役に立たず、友だちに勧められ使用しました。

役に立たなかったサイトでは私の希望条件を全否定しましたが、このサイトは調べてみますとのこと。なかなか希望に合う条件の病院は少なかったのですが、見つけたときは迅速に対応してくれました。

引用:みん評

私が登録したところでは、希望をじっくり聞いてもらえて安心したのを覚えています。 近所の病院の給与相場や求人状況を詳しく教えてくれたりして、2ヶ月後には希望の条件のところに転職することができました。 入職前に担当の方がしっかり給与交渉してくださったおかげで年収もアップ! 大満足の結果になりました

YAHOO知恵袋より引用

求人数が多いことで、他の転職サイトでは取り扱っていない求人と出会える可能性があります。

▶▶今すぐ看護のお仕事で求人を見てみる

公式HPでキャリアアドバイザーの紹介がある

看護のお仕事では公式HPでキャリアドバイザーの名前、顔が確認できます。

かな

これってすごく安心しませんか?

>>看護師のお仕事 専任キャリアアドバイザーの紹介はこちら

どんな人なのか分かるだけで、少し相談しやすくなりますよね。

キャリアアドバイザーが条件交渉してくれる

看護のお仕事ではキャリアアドバイザーが休日や給与等の条件交渉もしてくれます。

なかなか自分では直接職場で交渉はできませんよね。

他にもキャリアアドバイザーがつくことで良いことがありますよ。

キャリアアドバイザーが味方になると良いPOINT
  • 求人を自分で探さなくて良いから時間に余裕が出る
  • 休日・給料の条件交渉をしてくれる
  • 面接の日程調整、面接の対策をしてくれる
  • 履歴書添削

ハローワークや自分で就職活動していたら得られないメリットですよね。

ハローワークとの違いや、ハローワークを利用したほうが良い人についてはこの記事を参考にしてくださいね。

病院の内部事情を教えれくれる

病院の内部事情が聞けるって安心しますよね。

病院の公式HPを見ても、当たり前ですが良いところしか見えません。

特に看護師の内部事情なんて全く見えない…!

もちろん看護師の内部なんて闇深いですから、キャリアアドバイザーの話が全てとは限りません。

でも第三者から違った角度で情報を得ることは大事ですよ。

LINEで連絡のやり取り可能

看護のお仕事では、担当キャリアアドバイザーとLINEでやり取りが出来ます。

初回のヒアリングには10分から15分は電話で話す必要がありますが、次回からはLINEで連絡のやり取りが可能

不規則な勤務で寝ているところに電話で起こされることもなし!

子供の育児、ご飯を作ってるときに手を止めなくていいって嬉しいですよね。

LINEだと自分のタイミングで確認できます。

かな

忙しいときに限って電話かかってくるのよね…
ぶっちゃけ電話無視したことあります…

看護のお仕事ってどんな会社?

看護のお仕事がどんな会社なのか詳しく説明しますね。

看護のお仕事を詳しく紹介

会社概要は以下にまとめています

名称レバレジーズメディカルケア株式会社
設立2017/10/06
代表取締役岩槻知秀
本社〒1506190
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア24F、25F
【TEL】050-3184-1045
【FAX】03-5774-2120
URL: https://leverages-medicalcare.jp/
支店大阪、名古屋、埼玉、広島、東京、千葉、神奈川、札幌、福岡、京都
対応エリア全国
求人数6万件/非公開求人数:非公開
実績利用者アンケートモニター(2019年9月実施)
友達に勧めたいサービスNo.1
看護のお仕事 会社概要より

>>詳しく会社概要を知りたい人はこちら

対応エリアは全国です

かな

幅広い求人を取り扱っているから、働く選択肢が増える!

他の転職サイトとここが違う!

他の転職サイトと比べて優れていると感じるのが、看護のお仕事の公式サイトがシンプルで見やすいことです。

好みの問題もあるかもしれませんが、転職歴3回ある私は看護のお仕事の公式サイトが一番使いやすかったですよ。

他の転職サイトと比べてみる

\転職して子どもとの時間を作ろう /

看護のお仕事を上手に活用するポイント

看護のお仕事を上手に活用するポイントを3つお伝えしますね

担当者には希望をしっかり伝える

担当者はあなたのことを登録情報しか知り得てないので、最初のヒアリングのときに希望をしっかり伝えましょう。

自分の希望を我慢する必要はありません

担当者と何回かやり取りしていくと、自分の中で妥協できるポイントや譲れないポイントなど明確になっていきます。

だからこそ、担当者には希望をしっかり伝えましょう!

自分と合わない担当者はすぐに変えてもらう

看護のお仕事を上手に活用していくには、担当キャリアアドバイザーとの相性も大事です。

看護のお仕事では電話やLINEで情報共有・交換していかなければなりません。

伝えたかったことはそれじゃないんだけどな…
しっくりこないな〜

そう感じたら、潔く担当者は変えてもらいましょう。

人と人ですから相性ってあります。我慢して付き合わなくて良し!

他の転職サイトも利用する

看護師の転職サイトは他にもありますが、実は転職サイトによって求人案件が違うこともあります。

看護のお仕事が求人数は業界No.1ですが、比較するためにも他の転職サイトを利用することをお勧めします。

他の転職サイトと比べてみる

かな

看護師の転職サイトの利用は無料で登録できるため、併用して求人を探したほうが効率良いです

看護のお仕事の登録・退会方法

看護のお仕事の登録・退会方法は至って簡単です。

登録は看護のお仕事公式HPから進み、1分もかからずに終了します。

▶▶今すぐ看護のお仕事で求人を見てみる

退会方法は2通り

  1. 担当キャリアアドバイザーに直接話す
  2. 公式サイトの退会申請フォームから送る

私がおすすめするのは公式サイトの退会申請フォームからです。

詳しい退会方法については、こちらの記事で説明していますよ

看護のお仕事Q&A

かな

看護のお仕事の質問あれこれをまとめてみました

利用料金って本当に無料なの?

本当に無料です!

登録できる条件ってある?

看護師、准看護師、保健師、助産師の資格があれば大丈夫

在職中、離職中は問わないよ。もちろんブランクのあるママ看護師もOK

転職予定はないけど、求人だけ見たい。情報収集したい!

大丈夫ですよー!ヒアリングのときにその旨伝えたら頻繁に連絡はこないよ

担当のアドバイザーを変えてほしい…

お客様サポート窓口からお問い合わせフォームを送ればOK

看護のお仕事ではお祝い金制度ある?

看護のお仕事ではお祝い金制度はありません

お祝い金制度はないですが、失業保険を受けていると再就職手当をもらえる人もいます

全ての人が貰えるわけではありません

どんな人が貰えるのか、いくら貰えるのか詳細を知りたい人は、こちらの記事を参考にしてくださいね。

関連記事:看護師の再就職手当はいくら貰える?これを見れば金額が分かります

関連記事:看護師の失業保険はいくら貰える?知ってほしいポイントだけを詳しく解説!

\転職して子どもとの時間を作ろう /

看護のお仕事が子育てママにおすすめする理由

看護のお仕事が子育てママにおすすめする理由は3つ

  1. 自宅でゆっくり職場を探せる
  2. 電話でなくLINEでやり取り出来る
  3. 登録・退会がめちゃくちゃ簡単に出来る

コロナ禍の今、ハローワークに出向くのはちょっと考えるし

子育てしているとネットでゆっくり求人を探す時間すらないですよね。

看護のお仕事だと求人数も多く、担当キャリアアドバイザーのサポートがあるから
忙しい子育てママにおすすめです

看護のお仕事を利用して、子育てママでも働きやすい職場を見つけよう

転職サイトはたくさんありますが、どこに登録すべきか迷ったら

看護のお仕事にまずは登録しておけば大丈夫です。

今回の内容を簡単にまとめると

メリット
デメリット
  • 業界最大数の求人数
  • 公式HPでキャリアアドバイザーの紹介がある
  • キャリアアドバイザーが条件交渉してくれる
  • 病院の内部事情を教えてくれる
  • LINEで連絡のやり取りが出来る
  • 担当のキャリアアドバイザーに当たり外れがある
  • 役職付きの求人は少ない

特にLINEで連絡をやり取りできることが一番のメリットですね。

看護のお仕事は口コミや評判も上々なので、子育てママでも働きやすい職場を見つけることができます。

もっと子供と過ごす時間を増やしたい!
残業・夜勤がない職場ないかな?

と思ったらまずは行動しないと何も始まりません。

ぜひあなたのワークライフバランスをじっくり考えてみてくださいね。


登録は1分で出来るし、無料で求人案件も確認することが出来ます。


転職を検討している方はぜひお試しください。

\転職して子どもとの時間を作ろう /

\ STEP方式で分かりやすく解説 /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

転職サイトを選ぶなら

看護のお仕事

求人数No.1、連絡のやり取りもLINEでOK

子供との時間は今だけ

時間は有限です

今の職場がつらいなら勇気をだして

前に踏みだしましょう

\子育てママ急げ〜/

目次
閉じる