【看護師転職サイト】みんなが実際に使ったBEST10をランキングで紹介!

【100人に調査】レバウェル看護の評判は?口コミから分かるメリット・デメリットを徹底解説!

当ページのリンクには広告が含まれています。
【100人に調査】レバウェル看護(旧・看護のお仕事)の評判は?口コミから分かるメリット・デメリットを徹底解説!
  • URLをコピーしました!

レバウェル看護って本当に良いの?利用するべき?

こんなお悩みを解決します。

レバウェル看護を利用しようと思っても、本当に良い求人と出会えるか心配ですよね。

その気持ち、すごくわかります!

そこで転職歴3回ある私が自信をもっておすすめできる、レバウェル看護について詳しく解説したいと思います。

当記事では、実際に私が使ってみた際の画像を用いながら、正直な感想もお伝えしています。

また、クラウドワークスを使って、実際に『レバウェル看護』を利用したことがある看護師100人に評判や口コミを調査しました。

そこで分かったメリット・デメリットもどこよりも詳しくまとめています。

レバウェル看護を利用しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてくださいね。

\自分のペースで相談できる /

LINEで連絡OK
欲しいときに欲しい情報を見よう

目次

レバウェル看護(旧・看護のお仕事)を使ってみた正直な感想

私もレバウェル看護に登録しています。

使ってみて正直思うことをぶっちゃけていきますね!

まず登録すると、こんなメッセージが届きます。

登録したらすぐに電話が来るのではなく、ショートメッセージが届きます。

希望に沿った求人を紹介してもらうためにも、かんたんなアンケートに答えます。

これも1〜2分で回答できるよ!

※アンケート内容は横にスクロールしたら見れます

スクロールできます

レバウェル看護は「1年未満」で退職した人にも力になってくれるから心強いよね!

だけどレバウェル看護は、電話対応が平日のみの17時までということ…(登録当時)

そのため、私はLINEでのやりとりを希望しました。

元々お友達に追加していたこともあり、やりとりは簡単◎

LINEでも同様に調査アンケートに記入して、自分の希望をしっかりと伝えます。

それに見合った求人をレバウェル看護がピックアップしてくれますよ!

あとは良い求人が見つかれば、「もっと詳しく情報教えてほしいです!」とお願いするだけです

良い求人がなければ、『自分の希望とする職場がないようです』と断りましょう。

とはいえ、それだけだと改善できないので

「どんなところがNGなのか」「あなたがどこを重視しているのか」を伝えるだけでも、良い求人と出会うチャンスは広がります!

でね、正直な感想としては

レバウェル看護は使って良かったな

と思いました。

電話対応なくても情報共有してもらえるし、なによりLINEが手軽なんですよね。

とりあえず使うか悩んでいる人は

無料だし損することは何もないので、安心して利用して良いってことです。

\自分のペースで相談できる /

LINEで連絡OK
欲しいときに欲しい情報を見よう

100人に調査して分かったレバウェル看護(旧・看護のお仕事)のリアルな本音

当サイトではクラウドワークスで100人の看護師にリアル調査してみました!

レバウェル看護(旧・看護のお仕事)ぶっちゃけどうなの?と気になりますよね

では、アンケート結果をもとにリアルな本音を包み隠さずお伝えしていきます。

まず最初の質問はこちら

レバウェル看護(旧・看護のお仕事)を利用して転職しましたか?
28人/100人中
転職したよ!
72人/100人中
転職は見合わせました

約3割の人が転職をしたという結果になりました。

じゃあ7割の人はなんで転職しなかったの?と気になりますよね

\アンケート結果はこちら/

  • 他の転職サイトでもっと良い求人を見つけたから
  • 希望に合う求人がなかったのと、時期が合わなかった。
  • 希望の求人はあったが、受からなかった
  • 子供が通っていた保育園の園長先生に声をかけていただいて、提携の園で働くことになったため。
  • いい求人が見つかったがちょうどコロナウイルスが感染拡大し始めてきてリスクを考えたら病院で働く気になれなかった
  • 転職を検討していたところから転職会社は使わないでほしいと言われたから
  • 友人からの仕事の紹介があったからそちらを選んだ

転職しなかった人は意外な理由も多いですよね

なかでも一番多かったのは、希望に沿う求人がなかったですね。

でも実は、レバウェル看護(旧・看護のお仕事)は転職サイトの中でも求人件数No.1なんです。

だからレバウェル看護(旧・看護のお仕事)で良い求人が見つからないということは、他の転職サイトを使っても見つからない可能性があります。

自分の希望条件をもう一回考え直してみましょう♬

次の質問はこちらです

またレバウェル看護(旧・看護のお仕事)を利用して転職したいですか?
57人/100人中
また使います!
43人/100人中
もう使わないかな…

これは6割の看護師がまた使いたい!という結果になりました。

意見を比較するとこんな感じです。

また使いたい!
もう利用したくない…
  • 担当者の方が親切だった
  • 探し始めてから決まるまでの期間も長くなくスムーズだった
  • サポートが手厚く親身だから
  • 転職先の雰囲気が言われていたとおりだった
  • LINEで担当者とやり取りできる
  • 連絡がしつこかった
  • 担当者の態度が嫌でした
  • 他の紹介会社の方が自分にはあっていたから

半数以上から支持されている『レバウェル看護(旧・看護のお仕事)』で一番多かった意見は

  • サポートが丁寧で親身になってくれる
  • LINEでやり取りが出来るから良い

上記の意見が多かったです。

やっぱりLINEは便利だもんね〜!

最後はこちら!レバウェル看護(旧・看護のお仕事)の満足度評価です。

5段階評価
満足
9人
32人
36人
16人
7人
不満足

5段階評価で調査すると、普通〜満足と答えた人は100人中72人でした。

ということは転職した人も、転職しなかった人も、約7割から高評価を得ているということですね!

レバウェル看護(旧・看護のお仕事)は無料で使えるサービスです。

アンケート結果からも分かるように、登録だけでもしておくと「いざ転職したい!」という時も安心ですよ。

私もLINEで登録してるけど、定期的に「今こんな求人出てますよ〜」と通知で知らせてくれるから嬉しい♫

\自分のペースで相談できる /

LINEで連絡OK
欲しいときに欲しい情報を見よう

レバウェル看護(旧・看護のお仕事)の2つのデメリット

レバウェル看護は大手の看護師転職サイトのひとつですが、デメリットがないわけではありません。

口コミや評判をまじえながらデメリットを正直に解説しますね。

クリックして気になるところへジャンプできるよ
レバウェル看護(旧・看護のお仕事)のデメリット

担当者と合わない可能性がある

看護師転職サイトを利用する上で、担当者との相性ってめちゃくちゃ重要です。

相性って言っても直接会うわけじゃないからな〜

そう!だからこそ担当者をしっかり見極める必要があるの

良い担当者と微妙な担当者を比較してみました

良い担当者
微妙な担当者
  • 話をじっくり親身に聞いてくれる
  • 対応が迅速
  • 転職の知識だけでなく、看護師の知識もある
  • 希望に沿わない求人を勧めてくる(話を聞いてない)
  • 連絡がしつこい
  • 対応が遅い(催促しないと反応なし)

実際に悪い口コミでは

会社が派遣のフォローする体制を作ったとしても、スタッフの人柄次第。希望と合わないところ提案する事もあればフォローしますと言いつつ、放置。

引用:みん評

4月から子供が保育園に通うので仕事復帰しようと思いレバウェル看護(旧・看護のお仕事)に登録しました。
病棟では働きたくないことや夜勤ができないこと、家から電車で通えるところを条件にしていたのですが紹介された求人は病棟ばかり。そして月に1回は夜勤してほしいところを紹介されました。また、車でしか通えないところも紹介されたり、話を聞いているのかなと疑いたくなるような感じで呆れてしまいました
引用:みん評

このような口コミがありました。

でもね、担当者すべてがこんな人じゃないから安心してくださいね。

実際にこんな意見も

別の転職サイトが役に立たず、友だちに勧められ使用しました。

役に立たなかったサイトでは私の希望条件を全否定しましたが、このサイトは調べてみますとのこと。なかなか希望に合う条件の病院は少なかったのですが、見つけたときは迅速に対応してくれました。また、進捗状況も説明してくれるので信頼できました。ラインでのやりとりをしていましたが、電話する前にラインで予定を聞いてくれるところも好感を持てました。履歴書添削や面接対策も丁寧にしてくれ、希望の病院に就職することができました!

引用:みん評

有料施設をさがしておりました。保険の関係で色々悩んでいる中、すぐによい求人をみつけてきてくれました。アドバイスなどくださり、不安に思っていることも解消でき、今回は私の諸事情で契約にはいたりませんでしたが、誠実な対応をしていただきました。私は特に年齢的なものもあり、難しいとおもいましたが、優しく親身に知りたいことを教えていただけました。

引用:みん評

口コミから分かるように、担当者によって変わるんです。

だからレバウェル看護でも担当者と合わないな〜と思ったときは、我慢せずに担当を変えてもらいましょう。

連絡が頻繁にくる

でもこれは、レバウェル看護だけじゃないんですよね。

なぜなら、転職サイトは自社で私たち看護師が転職することで、病院先からお金を頂いて運営しているんです。

だから転職サイト側は必死に連絡してくるんですよ

早く転職したい人はレバウェル看護(旧・看護のお仕事)を利用すれば、連絡はしっかり取ってくれて、求人数も多いしスムーズに転職できますよ♬

だけどさ…
転職サイトからの電話って忙しいときに限ってかかってくる。
ぶっちゃけ電話無視したことあるもん…

ご安心を!!

当サイトでは、レバウェル看護の連絡がしつこいと感じたときの対処方法もまとめてあるのでぜひ参考にしてくださいね。

逆に転職はマイペースにしたい、電話は苦手という人は、ジョブメドレーを利用するべきです。

私も実際に利用しましたが、本当に電話はなかった!
電話苦手だから転職活動もストレスなくできるよ

公式サイト:ジョブメドレー https://job-medley.com/ans/

レバウェル看護(旧・看護のお仕事)の5つのメリット

次に、レバウェル看護のメリットを説明しますね。

業界最大の求人数

レバウェル看護の一番のメリットは業界最大の求人数です!

その数なんと、10万件以上もの求人があります。

ちなみに他の転職サイトと求人数を比べてみると以下の通り

ね?レバウェル看護(旧・看護のお仕事)は驚くほど求人件数が多いの!

求人を取り扱う数が多いということは、それだけ希望する職場もみつけやすい♬

SNSでもこんな口コミがありました。

別の転職サイトが役に立たず、友だちに勧められ使用しました。

役に立たなかったサイトでは私の希望条件を全否定しましたが、このサイトは調べてみますとのこと。なかなか希望に合う条件の病院は少なかったのですが、見つけたときは迅速に対応してくれました。

引用:みん評

私が登録したところでは、希望をじっくり聞いてもらえて安心したのを覚えています。 近所の病院の給与相場や求人状況を詳しく教えてくれたりして、2ヶ月後には希望の条件のところに転職することができました。 入職前に担当の方がしっかり給与交渉してくださったおかげで年収もアップ! 大満足の結果になりました

YAHOO知恵袋より引用

求人数が多いことで、他の転職サイトでは取り扱っていない求人と出会える可能性がある

公式HPでキャリアアドバイザーの紹介がある

レバウェル看護では公式HPでキャリアドバイザーの名前、顔が確認できます。

これってすごく安心しませんか?

>>看護師のお仕事 専任キャリアアドバイザーの紹介はこちら

どんな人なのか顔が分かるだけで、安心して相談しやすくなりますよね。

他の転職サイトではどんな人が担当してくれているのか分からないところも多いので、レバウェル看護の「看護師ファースト」が伝わります♬

レバウェル看護は実績もあり、担当者の質も高いからこそアドバイザーの紹介が出来る

キャリアアドバイザーが条件交渉してくれる

レバウェル看護ではキャリアアドバイザーが休日や給与等の条件交渉もしてくれます。

なかなか自分では直接職場で交渉はできませんよね。

他にもキャリアアドバイザーが担当につくことでこんな良いこともあるよ!

良いPOINT
  • 求人を自分で探さなくて良いから時間に余裕が出る
  • 休日・給料の条件交渉をしてくれる
  • 面接の日程調整、面接の対策をしてくれる
  • 履歴書添削をしてくれる

ハローワークや自分で就職活動していたら得られないメリットだね!

病院の内部事情を教えれくれる

病院の公式HPを見ても、当たり前ですが良いところしか見えません。

看護師の内部事情なんて全く見えない…!

レバウェル看護では担当キャリアアドバイザーが中間に入り、色んな質問や疑問にも答えてくれます。

病院の内部事情だってもちろん聞けますよ。

内部事情がが聞けると安心しますよね。

だって外からだと分からないもん……
入職してから後悔したくない

もちろん看護師の内部なんて闇深いですから、キャリアアドバイザーの話が全てとは限りません。

でも第三者から違った角度で情報を得ることは大事ですよ。

LINEで連絡のやり取り可能

レバウェル看護では、担当キャリアアドバイザーとLINEでやり取りが出来ます。

不規則な勤務で寝ているところに電話で起こされることもなし!

子供の育児、ご飯を作ってるときに手を止めなくていいって嬉しいですよね。

LINEだと自分のタイミングで確認できます。

初回のヒアリングには10分から15分は電話で話す必要がありますが、次回からはLINEで連絡のやり取りが可能です

レバウェル看護のLINEの登録方法については、こちらの記事で詳しく説明しています。

関連記事レバウェル看護はLINE登録がおすすめ!登録方法から解除方法まで解説します

\自分のペースで相談できる /

LINEで連絡OK
欲しいときに欲しい情報を見よう

他の転職サイトとここが違う!3つのポイント

他と違うPOINT
  1. 公式サイトがシンプルで使いやすい
  2. 登録しなくても求人が閲覧できる
  3. LINEで担当者とやり取りができる

レバウェル看護と同じくらい人気がある『ナース人材バンク』との違いを徹底比較した記事はこちら

公式サイトが他の転職サイトよりも使いやすい

他の転職サイトと比べて優れていると感じるのが、の公式サイトがシンプルで見やすいことです。

好みの問題もあるかもしれませんが、転職歴3回ある私はレバウェル看護公式サイトが一番使いやすかった!

ぶっちゃけ、他の転職サイトは使いにくい……ってところもあるからね

他の転職サイトと比べてみて、使いやすいな〜と思ったところを利用するのが良いですよ。

レバウェル看護と同様に、電話以外で転職できる転職サイトは下記にまとめています。

ぜひ参考にしてくださいね。

登録しなくても求人が閲覧できる

レバウェル看護では会員登録しなくても求人を閲覧する事ができます。

たとえば、ヤクマッチ看護師だと求人内容は見ることは出来ても、肝心な事業者名は非公開になってるんですよね。

ナースネクストだと、非公開求人なので登録しないと求人件数や内容は分かりません。

だからちょっと……残念ですよね。

その点、レバウェル看護だと求人を閲覧できるし他の便利機能もあるんです。

最近見た求人】【検討中リスト】があるので、一度チラッと見た求人だって忘れないですよ♬

痒いところに手が届くようなサービスなんだよね!さすが!

担当者の質や求人件数を考慮しても、レバウェル看護(旧・看護のお仕事)が一番おすすめです。

LINEで担当者とやり取りが出来る

レバウェル看護のメリット!LINEで担当者とやり取りが出来るんです。

むしろこの時代においてSNSは必須だと思うんだけど、いまだに電話のみでしかやり取り出来ない転職サイトが多いんですよね

LINEだと電話のようにしつこくないし、情報を自分の好きなタイミングで確認出来るためおすすめです。

LINEの登録方法についてはこちら

>>レバウェル看護(旧・看護のお仕事)はLINE登録がおすすめ!登録方法から解除方法まで解説します

\自分のペースで相談できる /

LINEで連絡OK
欲しいときに欲しい情報を見よう

レバウェル看護(旧・看護のお仕事)を上手に活用するポイント

レバウェル看護を上手に活用するポイントを3つお伝えします。

担当者には希望をしっかり伝える

担当者はあなたのことを登録情報しか知り得てないので、最初のヒアリングのときに希望をしっかり伝えましょう。

自分の希望を我慢する必要はないよ!

担当者と何回かやり取りしていくと、自分の中で妥協できるポイントや譲れないポイントなど明確になっていきます。

だからこそ、担当者にはあなたの希望をしっかり伝えましょう!

自分と合わない担当者は変えてもらう

レバウェル看護を上手に活用していくには、担当キャリアアドバイザーとの相性も大事です。

レバウェル看護では電話やLINEで、あなたと情報共有・交換していかなければなりません。

伝えたかったことはそれじゃないんだけどな…
しっくりこないな〜

そう感じたら、潔く担当者は変えてもらいましょう。

人と人ですから相性ってあります。我慢して付き合わなくて良し!

他の転職サイトも利用する

看護師の転職サイトは他にもありますが、実は転職サイトによって求人案件が違うこともあります。

比較するためにも他の転職サイトと併用することをおすすめします。

スクロールできます
転職サイト名特徴公開求人数連絡方法対応エリア公式サイト口コミ・評判

看護roo!
転職サポートガイドブックがもらる86,901件電話
メール
LINE
全国看護roo!詳細を見る

レバウェル看護
利用累計者数40万人突破153,979件電話
メール
LINE
全国詳細を見る

ナース人材バンク
年間利用者数10万人以上18,979件電話
メール
LINE
全国詳細を見る

ジョブメドレー
スカウト機能あり41,270件電話
メール
LINE
全国ジョブメドレー詳細を見る

マイナビ看護師
転職サポートがどこよりも手厚い64,595件電話
メール
LINE
全国詳細を見る

看護師ワーカー(旧 医療ワーカー)
非公開求人多数あり63,286件電話
メール
LINE
全国詳細を見る

ナースではたらこ
クリニック求人件数No.195,753件電話
メール
LINE
全国ナースではたらこ詳細を見る

クーラ
副業・すきま時間に働ける
※今だけ期間限定特典あり
メール大阪府クーラ詳細を見る
転職サイト比較表(2024年4月時点)

併用して求人を探したほうが効率良いですよ!お宝求人と出会えるかも……?!

\自分のペースで相談できる /

LINEで連絡OK
欲しいときに欲しい情報を見よう

レバウェル看護(旧・看護のお仕事)の登録・退会方法

レバウェル看護の登録・退会方法は至って簡単です。

登録はレバウェル看護(旧・看護のお仕事)公式HPから進み、1分もかからずに終了しますよ。

公式サイトレバウェル看護

退会方法は2通りあります。

  1. 担当キャリアアドバイザーに直接話す
  2. 公式サイトの退会申請フォームから送る

私がおすすめするのは公式サイトの退会申請フォームからです。

レバウェル看護の退会方法については、こちらの記事で詳しく説明しています。

関連記事レバウェル看護|退会方法はとっても簡単!画像つきで説明します。

レバウェル看護に関するQ&A

レバウェル看護の質問あれこれをまとめてみました

利用料金って本当に無料なの?

本当に無料です!

登録できる条件ってある?

看護師、准看護師、保健師、助産師の資格があれば大丈夫

在職中、離職中は問わないよ。もちろんブランクのあるママ看護師もOK

転職予定はないけど、求人だけ見たい。情報収集したい!

大丈夫ですよー!ヒアリングのときにその旨伝えたら頻繁に連絡はこないよ

担当のアドバイザーを変えてほしい…

お客様サポート窓口からお問い合わせフォームを送ればOK

レバウェル看護ではお祝い金制度ある?

レバウェル看護ではお祝い金制度はありません

\自分のペースで相談できる /

LINEで連絡OK
欲しいときに欲しい情報を見よう

レバウェル看護を利用して働きやすい職場を見つけよう

看護師の転職サイトはたくさんありますが、どこに登録すべきか迷ったらレバウェル看護にまずは登録しておけば大丈夫です。

今回の内容を簡単にまとめると

メリット
デメリット
  • 業界最大数の求人数
  • 公式HPでキャリアアドバイザーの紹介がある
  • キャリアアドバイザーが条件交渉してくれる
  • 病院の内部事情を教えてくれる
  • LINEで連絡のやり取りが出来る
  • 担当のキャリアアドバイザーに当たり外れがある
  • 役職付きの求人は少ない

特にLINEで連絡をやり取りできることが一番のメリットですね。

レバウェル看護は口コミや評判も上々なので、子育てママでも働きやすい職場を見つけることができます。

もっと子供と過ごす時間を増やしたい!
残業・夜勤がない職場ないかな?

と思ったらまずは行動しないと何も始まりません。

ぜひあなたのワークライフバランスをじっくり考えてみてくださいね。

\自分のペースで相談できる /

LINEで連絡OK
欲しいときに欲しい情報を見よう

おすすめの転職サイト
  1. レバウェル看護(旧・看護のお仕事)
    口コミ人気No.1
    公式https://kango-oshigoto.jp/
  2. ナース人材バンク
    年間利用者数10万人以上
    公式https://www.nursejinzaibank.com/
  3. ジョブメドレー
    スカウト機能があり
    公式https://job-medley.com/ans/

転職サイトをこんなふうに捉えていませんか?

  • 連絡がしつこい
  • 転職しないと絶対ダメ
  • 転職サイトはどこを選んでも一緒

私がおすすめする転職サイトは電話以外でやりとり可能!
だから忙しいママにピッタリなんです

\ 子育て中でも良い職場へ転職できる/

\ これ見ないと損するかも?! /

【100人に調査】レバウェル看護(旧・看護のお仕事)の評判は?口コミから分かるメリット・デメリットを徹底解説!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師と育児の両立を応援しています!子供との時間は今だけ。後悔しないようワークライフバランスを見直そう♬

コメント

コメントする

目次