【看護師転職サイト】みんなが実際に使ったBEST10をランキングで紹介!

レバウェル看護(旧・看護のお仕事)はしつこいって本当?!6つの対処方法をお伝えします

当ページのリンクには広告が含まれています。
看護のお仕事はしつこいって本当?!6つの対処方法をお伝えします
  • URLをコピーしました!

レバウェル看護はしつこいって本当?

こんな疑問にお答えします。

本記事ではレバウェル看護がしつこいと感じた時の対処法6つをお伝えしています。

実際にレバウェル看護を利用した看護師に独自アンケートも取ったので、リアルな本音が丸わかり!!

だからこそ本記事を読むことでが本当にしつこいのか理解し、しつこいと感じた時の対処方法が分かります。

対処方法が分かることで自分の良いタイミングで連絡を取ることができますよ♬

ぜひ最後までご覧ください。

\自分のペースで相談できる /

LINEで連絡OK
欲しいときに欲しい情報を見よう

目次

レバウェル看護はしつこいのか?

レバウェル看護はしつこいのか、というよりもですね。

看護師の転職サイトは利用者である私たち看護師に良い求人を紹介しようと、密に連絡を取ってくれています。

それは自社(転職サイト)を通して転職してくれたほうが、紹介料が病院側からもらえるんですよね。

これはどこの転職サイトでも同じなのです。

だからレバウェル看護だけしつこい!というわけではありません

むしろレバウェル看護は連絡方法が選択できるので、しつこいと感じる人は少ないです。

連絡方法は電話だけでなくLINE やメールもOK!

わたしのおすすめはLINEだよ

LINEだと求人のお知らせが週に一度くる程度。

興味がなかったらスワイプで簡単に削除できちゃうから、しつこいとは感じません。

詳しくは、レバウェル看護はLINE登録がおすすめ!登録方法から解除方法まで解説 を参考にしてくださいね♬

レバウェル看護に登録「だけ」でもしたほうが良い理由

レバウェル看護(旧・看護のお仕事)に登録だけでもしたほうが良い理由

今あなたが、レバウェル看護へ登録「だけ」でもしたほうが良い理由があります。

看護師って突然心が折られたり、もう無理だ…と思う瞬間がやってきます。それは突然に。

そうなる前にレバウェル看護を見て気になる求人を「お気に入り」に入れておくだけで「いつでも転職しようと思えばできる」という自信がつきます。

こんな職場辞めてやる〜〜〜!!

という時の保険にもなりますね。

私がほかの転職サイトよりレバウェル看護をおすすめする理由は

  • 求人件数がとにかく多い
  • 登録の時に「今すぐ転職」か「情報法収集だけ」を選べる
  • LINEやメールなど連絡の媒体を選べる

登録して最初だけヒアリングの電話が来ますが

今は情報収集だけで大丈夫です。
転職が決まり、必要になったらご相談させてください

と伝えればOKです!

今すぐ見てみよう

レバウェル看護を利用した看護師にリアルアンケート

当サイトでは実際にレバウェル看護を使った看護師10人にアンケートを取ってみました。

偽りなくお伝えしていきますよ〜!
だって正直気になりません?

レバウェル看護に登録して、どのくらいの人が転職してるんだろう…って。

私はめちゃくちゃ気になるんですよ〜
だって転職サイトの紹介って断りにくくないですか?

そこでこんなアンケートを実施してみました♬

まずはこちら!

レバウェル看護(旧・看護のお仕事)を使って転職しましたか?
転職した
6人
転職しなかった
4人

10人中6人の看護師が転職したという結果でした!

なぜ転職しなかったのか聞いてみると

色々な転職サイトを使用した方が情報収集できるから

電話連絡が多かった…

という声がありましたよ。

ちなみに、他の転職サイト看護ワーカー(旧 医療ワーカー)を利用した10人にも同じ質問をしてみました。

看護ワーカー(旧 医療ワーカー)を使って転職しましたか?
転職した
1人
転職しなかった
9人

この結果でわかるように、レバウェル看護で転職する看護師は他の転職サイトに比べて多いということです!
(当サイトのアンケート調査によるものです)

そして、こんな質問までしちゃいました!

またレバウェル看護を使いたいと思いますか?
ぜひ利用したい!
8人
もう利用しなくていいかも…
2人

これは10人中8人の看護師が「また利用したい」と思ってくれていました。

利用したいという理由は

とても丁寧に相談に乗ってもらえて安心できたから

自分では調べきれないたくさんの病院をピックアップしていただけたから

という声がありました!

逆に、利用したくない人はこんな意見が

あまり条件が良くなかったので断りたいと話したのに、退職の仕方について長く付き合わされたの…

担当者と合わないと大変だよね…

もちろん先程と同様に、看護ワーカー(旧 医療ワーカー)を利用した10人にも同じ質問をしてみました。

また看護ワーカー(旧 医療ワーカー)を使いたいですか?
ぜひ利用したい!
2人
もう利用しなくていいかも…
8人

他の転職サイトと比較しても分かるように、レバウェル看護は担当者の質が高いから「また利用したい」という人が多いんですよね

レバウェル看護の詳しいメリット・デメリットは、レバウェル看護の口コミ・評判【100人にアンケート調査した結果】を参考にしてくださいね。

では次に『やっぱりレバウェル看護しつこい…』と感じた時の対処方法6つをご紹介していきます♬

しつこいと感じたときの対処方法6つ

レバウェル看護(旧・看護のお仕事)でしつこいと感じたときの対処方法

ひとつずつ説明していきますね♬

①しつこいと感じていることを伝える

レバウェル看護の担当アドバイザーに、しつこいと感じていることを直接伝えましょう

もしかすると、担当者の方はあなたに一生懸命良い求人を伝えようとして必死なのかもしれません。

担当者

こんな求人もありますよ!
あんな求人もありますよ!
これはどうでしょうか?!

みたいな感じで、情報をたくさん伝えたいのかも。

そんな時は「連絡が頻繁にあるので困っています」と正直に伝えてみましょう。

電話連絡でしつこいと感じている人はLINEやメールに変更するのもおすすめですよ。

ちなみに電話連絡が苦手な人は「ジョブメドレー」も利用すると良いかもしれませんっっっっz。

私も登録してますが、本当に電話は1回もかかってきませんよ

ジョブメドレー

\しつこい連絡は一切ない/
公式:https://job-medley.com/ans/

関連記事ジョブメドレーの口コミ・評判

②連絡が可能な時間を伝える

看護師という仕事柄、勤務時間や休みの日もばらつきがありますよね。

ましてや子育てしているとゆっくり担当者と連絡する時間も確保できません。

だからこそ担当者の方には連絡が可能な時間を伝えましょう!

そうすることで担当者からの連絡はぐっと減りますよ

③LINEやメールで連絡する

レバウェル看護の最大のメリットとも言える、担当者の方と LINE やメールで連絡のやり取り

電話だと自分の良いタイミングで取ることが難しくないですか?

ご飯を作っている時、子供の世話をしている時に電話が来たらイラッとしますよね…

忙しい方こそ、担当者とは LINE やメールで連絡するようにしましょう!

詳しくはこちらの LINEの登録方法から解除方法の記事で解説していますよ♬

初回のヒアリングの際は電話のやり取りが必要です。
その際に、連絡可能な時間を伝えたり、LINEやメールでのやり取りを希望するとOKです!

④担当者を変更してもらう

それでもやっぱり連絡がしつこいと感じる人は、担当者との相性が合わないのかもしれません…

レバウェル看護では担当アドバイザーも豊富にいらっしゃいます。

>>担当アドバイザーの紹介はこちらからどうぞ

担当者の変更をお願いして、気持ちよく転職活動しましょう!

担当者の変更方法は下記から簡単に出来ます。

お客様サポート窓口より、担当のアドバイザーを変えたい旨をご要望・ご相談内容欄にお書きのうえお問い合せください。その際、どのようなアドバイザーをご希望されているのかをご記入いただけると、スムーズに新しいアドバイザーをご紹介できます。

引用:レバウェル看護(旧 看護のお仕事 )

⑤退会(登録解除)する

看護師の転職サイトはレバウェル看護だけではありません。

いろんな転職サイトがあります。

レバウェル看護がしつこく、気持ちよく転職活動ができないと思うならば思い切って退会するのも手ですよ!

レバウェル看護の退会方法はとっても簡単なのでこの記事を参考にどうぞ

⑥仕事が決まったと伝える

これはちょっと大きな声で言えないけど…

連絡がしつこい時は「もう次の仕事が決まった」と伝えると連絡が来ません。

なぜなら看護師の転職サイトは、求人を紹介するための会社です。

要は私たちの次の職場が決まれば連絡をする必要はありません。

嘘はいけませんが、あまりにもしつこい時は使える方法です。

レバウェル看護と今後も付き合っていきたいならば、この方法はおすすめしませんよ…

\自分のペースで相談できる /

LINEでもやり取り可能だよ
累計利用者数40万人突破

他の転職サイトよりレバウェル看護を選ぶべき理由

当サイトの転職サイトおすすめランキングでも、レバウェル看護は堂々たるランキング1位ですが、他の転職サイトよりレバウェル看護を選ぶべき理由はこちらです。

悩むならレバウェル看護を利用すればOK
レバウェル看護のここがスゴい!
  • 業界最大の求人数
  • 公式HPでキャリアアドバイザーの紹介がある
  • キャリアアドバイザーが条件交渉してくれる
  • 病院の内部事情を教えれくれる
  • LINEで連絡のやり取り可能

連絡方法が電話以外を選ぶことができるので、忙しい子育てママにとっては自分の良いタイミングで連絡できるのでピッタリ♬

 LINE やメールで連絡をもらい、隙間時間で確認しながら自分に合う求人がないか探すことができます。

詳しくは、【100人に調査】レバウェル看護の評判は?口コミから分かるメリット・デメリットを徹底解説!も参考にしてくださいね。

レバウェル看護はうまく使えばしつこくない!

レバウェル看護は上手に使えばしつこいと感じることはありません。

どの転職サイトよりも使い勝手が良く、安心して利用することができる転職サイトだと言えます。

今回ご紹介した6つの対処方法を知っておけば、他の転職サイトを利用した時も応用することができますよ。

ぜひ頭の片隅にでも覚えてて欲しいな!

あなたが看護師と育児が両立できるよう心から応援しています!

\自分のペースで相談できる /

LINEでもやり取り可能だよ
累計利用者数40万人突破

おすすめの転職サイト
  1. レバウェル看護(旧・看護のお仕事)
    口コミ人気No.1
    公式https://kango-oshigoto.jp/
  2. ナース人材バンク
    年間利用者数10万人以上
    公式https://www.nursejinzaibank.com/
  3. ジョブメドレー
    スカウト機能があり
    公式https://job-medley.com/ans/

転職サイトをこんなふうに捉えていませんか?

  • 連絡がしつこい
  • 転職しないと絶対ダメ
  • 転職サイトはどこを選んでも一緒

私がおすすめする転職サイトは電話以外でやりとり可能!
だから忙しいママにピッタリなんです

\ 子育て中でも良い職場へ転職できる/

\ これ見ないと損するかも?! /

看護のお仕事はしつこいって本当?!6つの対処方法をお伝えします

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師と育児の両立を応援しています!子供との時間は今だけ。後悔しないようワークライフバランスを見直そう♬

コメント

コメントする

目次