看護のお仕事はLINEで連絡出来るって知ってた?【詳細はこちらをクリック】

看護のお仕事はLINE登録がおすすめ!登録方法から解除方法まで解説します

この記事を書いた人

カンイクの管理人

看護師歴18年・転職3回経験あり、現在フルタイムで働きながら子ども3人子育て中。当サイトでは看護師と育児の両立ができるよう、ママ看護師の働き方について発信しています。

看護のお仕事ってLINEで求人探せるの?
簡単に出来る?しつこくない?

こんなお悩みを解決します。

転職サイトを使ってみたいけど、多くの人が困ってしまう転職サイトからのしつこい連絡。

タイミングが合わないと「また電話きた・・・」とイラッとしちゃいますよね。

そこでおすすめなのが看護のお仕事です!

看護のお仕事では、電話だけでなくLINEで連絡のやり取りが出来るんです。

この記事では写真を使って、どこよりも分かりやすくLINEの登録手順を説明しています。

なんかLINEって不安だな・・・って思う人にピッタリの記事ですので、ぜひ最後まで読んでくださると嬉しいです♬

看護のお仕事の口コミや評判を詳しく知りたい人は、看護のお仕事の評判は?口コミから分かるメリット・デメリットを徹底解説!をご覧ください。

\自分のペースで相談できる /

LINEで連絡OK
欲しいときに欲しい情報を見よう

目次

看護のお仕事はLINE登録がおすすめ

看護のお仕事では連絡のやり取り方法が

  • 電話
  • メール
  • LINE

上記3つから選ぶことが出来ます。

まだまだLINEでやり取り出来る看護師の転職サイトは少ないのが現状ですが

求人件数もトップの看護のお仕事ではLINEでやり取り出来るんです!

これはもう絶対使ったほうがいいですよ

むしろなんで他の転職サイトはいまだに電話のみなのかしら・・・?と謎に思うほど。

え、でもLINEって怖いんだけど…

って思う人も安心してくださいね。

なぜLINEがおすすめなのかしっかり説明しますよ〜

理由①しつこい電話がない

もう、大きい理由はこれですよ。

しつこい電話がない!!!!

他の転職サイトを含めて、転職サイトを利用したことがある看護師のみなさんにアンケートをしたんですけどね。

やっぱり「連絡がしつこい」と感じる人が圧倒的に多いんです!

30代 Kさん

毎日電話連絡がきて苦痛でした

30代 Mさん

連絡がしつこく、夜勤前の仮眠中など勤務状況お構いなしに電話がかかってきました。

だからこそ、わたしはLINEをおすすめしています。

夜勤明けに起こされる心配もなし!

育児で追われてる時間に電話が鳴ることもなし!

看護のお仕事では初回だけヒアリングの電話が必要だけど、その日時も指定できます。

だからこそ、看護のお仕事ではしつこいって思う人が圧倒的に少ないんですよね。

看護のお仕事を利用した人は「また使いたい」と思う人も多いのが特徴です。

理由②好きなタイミングで情報が得られる

電話は応対しないと必要な情報が得られません。

でもLINEだと好きなタイミングでクリックして情報が得られることが出来ます。

忙しい時は見る必要なし!

夜に家事や育児が一段落して、求人情報をゆっくり確認することが出来る。

これって忙しい私たちママ看護師が使わない手はないと思うんですよね。

理由③簡単だから

最後の理由はもうシンプルですみません。

簡単だから。

もうコレ以上、コレ以下の理由はないってくらいシンプルなんです。

実際わたしも登録してるんですけどね、めちゃくちゃ簡単なんですよ。

ということで、写真をお見せしながら看護のお仕事のLINE登録方法を解説していきます!

\しつこい連絡が嫌なら /

LINEで連絡OK
求人件数No.1

看護のお仕事のLINE登録方法

STEP
看護のお仕事公式HPへ

まずは看護のお仕事公式HPへ

LINEで簡単に求人を受け取れますをクリックします。

出典:看護のお仕事
STEP
友だちに追加します
STEP
看護のお仕事公式LINEを許可する
STEP
LINEが届いたら、見たい求人条件を入力
STEP
通知条件を入力
出典:看護のお仕事

30秒もかからず入力完了♬

この時点で看護のお仕事から電話連絡がくることはないから安心してくださいね

STEP
通知条件に沿った求人が届くよ
出典:看護のお仕事

あっ、ここの求人気になるな〜って思えば
会員登録すると内部情報などより詳しい情報を得ることが出来ます

もちろん、通知条件を変更して探すことも可能だよ!

STEP
会員登録して詳細を聞く(無料です)

もうちょっとどんな職場なのか実際に聞いてみたい!というときは会員登録がおすすめです。

看護のお仕事は会員解約も簡単だから気軽に登録できます。

 【解約方法を知りたい人はこちら】看護のお仕事の解約方法

会員登録も1分かからず簡単です。

まずは保有資格をクリック

出典:看護のお仕事
STEP
働き方を選ぶ
STEP
時期を選ぶ(未定の人は1年より先を選択しよう)
STEP
希望の勤務地を選ぶ
STEP
名前・生まれた年を記入
STEP
電話番号を入力(希望連絡時間は必ず入力!)
出典:看護のお仕事

看護のお仕事では初回のヒアリングを必ず行っています。

しつこい電話が来ないためにも、連絡可能時間は必ず記入しておきましょう。

必ず電話が出来る時間帯か、第1〜第3希望日程を明記しておくとOKです

STEP
現在の仕事の状況を記入
出典:看護のお仕事

これで登録は完了です。

あとは看護のお仕事からの連絡を待ちましょう!

どんな職場を紹介してもらえるかワクワクしますね♬

\今の職場で満足してる? /

LINEで連絡OK
求人件数No.1

看護のお仕事のLINEを辞めたくなったら

看護のお仕事退会します

看護のお仕事からのLINEもういらない・・・

そんなときは登録を退会すればOKです。

看護のお仕事の退会もスマホで簡単に出来るので大丈夫ですよ。

 【関連記事】看護のお仕事の退会方法

退会まではしたくないけど、LINEは見たくない人は通知オフにするのもひとつの案です。

LINEだと必要な時だけ情報を確認できるから良いよね♬

転職って面倒…そんな人は看護のお仕事にLINE登録でOK

忙しい人こそ転職にはLINEを使いましょう

以上、看護のお仕事のLINE登録方法について解説しました。

ぶっちゃけ、転職サイトみんなLINEにしてくれないかな〜と本当に思っちゃいます。

それくらいLINEのほうが気兼ねなく自分のペースで情報を捨離選択できるのでラクなんですよね。

看護のお仕事は求人数がどこよりも多いので、転職サイトで悩むんだったら看護のお仕事に登録しておけば失敗はありません。

LINEを使うことでスムーズに連絡のやり取りができる!

この記事を読んでくださった人はLINEを利用してスムーズに転職先を見つけましょう♪

おすすめの転職サイト

看護のお仕事
 公式:https://kango-oshigoto.jp/
 詳細記事:看護のお仕事口コミ・評判

転職サイトをこんなふうに捉えていませんか?

  • 連絡がしつこい
  • 転職しないと絶対ダメ
  • 転職サイトはどこを選んで一緒

私がおすすめする転職サイトは電話以外でやりとり可能!
だから忙しいママにピッタリなんです

\ 子育て中でも良い職場へ転職できる/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる