【看護師転職サイト】みんなが実際に使ったBEST10をランキングで紹介!

レバウェル看護(旧・看護のお仕事)はLINE登録がおすすめ!登録方法から解除方法まで解説します

当ページのリンクには広告が含まれています。
看護のお仕事はLINE登録がおすすめ!登録方法から解除方法まで解説します
  • URLをコピーしました!

レバウェル看護ってLINEで求人探せるの?
簡単に出来る?しつこくない?

こんなお悩みを解決します。

転職サイトを使ってみたいけど、多くの人が困ってしまう転職サイトからのしつこい連絡。

タイミングが合わないと「また電話きた・・・」とイラッとしちゃいますよね。

そこでおすすめなのが、レバウェル看護です!

レバウェル看護では、電話だけでなくLINEで連絡のやり取りができます。

私自身もLINEを使いましたが、やっぱり電話を使わずやり取りできるって最高だな…って思いました。

転職する人も、転職に悩む人も、気軽に使えるのがLINEです。

欲しい情報を漏れなくキャッチして、いつでも転職できる万全の準備を整えていきましょう!

\自分のペースで相談できる /

LINEで連絡OK
欲しいときに欲しい情報を見よう

プロフィール

カンイクの管理人

看護師歴20年・転職3回経験あり。ブログが大好きな3児の母☆

▼ 詳しいプロフィールはこちら

当サイトでは看護師と育児の両立ができるよう、ママ看護師の働き方について発信しています。

プロフィール詳細TwitterInstagram

目次

レバウェル看護はLINE登録がおすすめ

レバウェル看護では連絡のやり取り方法を

  • 電話
  • メール
  • LINE

上記3つから選ぶことが出来ます。

まだまだLINEでやり取り出来る看護師の転職サイトは少ないのが現状ですが、求人件数もトップのレバウェル看護ではLINEでやり取り出来るんです!

これはもう絶対使ったほうがいいですよ

私も実際に使ってますが、LINEだと求人のお知らせが週に一度くる程度。

興味がなかったらスワイプで簡単に削除できちゃうから、しつこいと感じることもなし。

むしろなんで他の転職サイトはいまだに電話のみなのかしら・・・?と謎に思うほど。

え、でもLINEって怖いんだけど…

って思う人も安心してくださいね。

なぜLINEがおすすめなのかしっかり説明しますよ〜

理由①しつこい電話がない

もう、大きい理由はこれですよ。

しつこい電話がない!!!!

他の転職サイトを含めて、転職サイトを利用したことがある看護師のみなさんにクラウドワークスでアンケートをしたんですけどね。

やっぱり「連絡がしつこい」と感じる人が圧倒的に多いんです!

毎日電話連絡がきて苦痛でした

連絡がしつこく、夜勤前の仮眠中など勤務状況お構いなしに電話がかかってきました。

だからこそ、わたしはLINEをおすすめしています。

夜勤明けに起こされる心配もなし!

育児で追われてる時間に電話が鳴ることもなし!

レバウェル看護では初回だけヒアリングの電話が必要だけど、その日時も指定できます。

だからこそ、レバウェル看護ではしつこいって思う人が圧倒的に少ないんですよね。

レバウェル看護を利用した人は「また使いたい」と思う人が多いのも特徴です。

詳しくはレバウェル看護の口コミ・評判|看護師100人にリアルアンケート した結果を参考にしてください♬

私が使ってみたときの感想を、画像を使いどこよりもわかりやすく解説しています!

理由②好きなタイミングで情報が得られる

電話は応対しないと必要な情報が得られません。お互い良きタイミングを調整するのも、正直面倒ですよね。

しかし、LINEだと好きなタイミングでクリックして開き、情報を得られます。

忙しい時は見る必要なし!

夜に家事や育児が一段落して、求人情報をゆっくり確認することができる。

これって忙しい私たちママ看護師が使わない手はないと思うんですよね。

忙しい人こそ、LINEを活用しましょう!

理由③簡単だから

最後の理由はもうシンプルですみません。

簡単だから。

もうこれ以上、これ以下の理由はないってくらいシンプルなんです。

実際わたしも登録してるんですけどね、めちゃくちゃ簡単なんですよ。

ということで、写真をお見せしながらレバウェル看護のLINE登録方法を解説していきます!

\自分のペースで相談できる /

LINEで連絡OK
欲しいときに欲しい情報を見よう

レバウェル看護(旧・看護のお仕事)のLINE登録方法

STEP
レバウェル看護公式HPへ

まずは公式HPにいきます。

STEP
友だちに追加します

先程の画面からブラウザバックすると、LINE登録のお知らせが表示されます。

STEP
レバウェル看護公式LINEを許可する
STEP
LINEが届いたら、見たい求人条件を入力
STEP
通知条件を入力

30秒もかからず入力完了♬

この時点でレバウェル看護から電話連絡がくることはないから安心してくださいね

STEP
通知条件に沿った求人が届くよ

あっ!ここの求人気になるな〜って思えば、会員登録すると内部情報などより詳しい情報を得ることが出来ます

もちろん、通知条件を変更して探すことも可能だよ!

STEP
会員登録して詳細を聞く(無料です)

もうちょっとどんな職場なのか実際に聞いてみたい!というときは会員登録がおすすめです。

会員登録も1分かからずめちゃくちゃ簡単!

まずは保有資格をクリック

出典:レバウェル看護(旧 看護のお仕事 )
STEP
働き方を選ぶ
STEP
時期を選ぶ(未定の人は1年より先を選択しよう)
STEP
希望の勤務地を選ぶ
STEP
名前・生まれた年を記入
STEP
電話番号を入力(希望連絡時間は必ず入力!)
出典:レバウェル看護(旧 看護のお仕事 )

レバウェル看護では初回のヒアリングを必ず行っています。

しつこい電話が来ないためにも、連絡可能時間は必ず記入しておきましょう。

必ず電話が出来る時間帯か、第1〜第3希望日程を明記しておくとOKです

STEP
現在の仕事の状況を記入
出典:レバウェル看護(旧 看護のお仕事 )

これで登録は完了です。

あとはレバウェル看護からの連絡を待ちましょう!

どんな職場を紹介してもらえるかワクワクしますね♬

\自分のペースで相談できる /

LINEで連絡OK
欲しいときに欲しい情報を見よう

レバウェル看護(旧・看護のお仕事)のLINEを辞めたくなったら

レバウェル看護からのLINEもういらない・・・

そんなときは登録を退会すればOKです。

レバウェル看護の退会もスマホで簡単に出来るので大丈夫です!

関連記事レバウェル看護(旧・看護のお仕事)の退会方法

退会まではしたくないけど、LINEは見たくない人は通知オフにするのもひとつの案です。

LINEだと必要な時だけ情報を確認できるから良いよね♬

転職って面倒…そんな人はレバウェル看護にLINE登録でOK

以上、レバウェル看護のLINE登録方法について解説しました。

ぶっちゃけ、転職サイトはどこもLINEにしてくれないかな〜と思っちゃいます。

それくらいLINEのほうが気兼ねなく、自分のペースで情報を捨離選択できるのでラクなんですよね。

レバウェル看護は求人数が非常に多いので、転職サイトで悩むんだったらレバウェル看護に登録しておけば失敗はありません。

実際に登録したあとの担当者とのやりとりは下記の記事で紹介しています。

気になる方はぜひ参考にしてみてくださいね!

他にも、LINEでやりとりできる転職サイトはこちらで紹介しています。

\自分のペースで相談できる /

LINEで連絡OK
欲しいときに欲しい情報を見よう

おすすめの転職サイト
  1. レバウェル看護(旧・看護のお仕事)
    口コミ人気No.1
    公式https://kango-oshigoto.jp/
  2. ナース人材バンク
    年間利用者数10万人以上
    公式https://www.nursejinzaibank.com/
  3. ジョブメドレー
    スカウト機能があり
    公式https://job-medley.com/ans/

転職サイトをこんなふうに捉えていませんか?

  • 連絡がしつこい
  • 転職しないと絶対ダメ
  • 転職サイトはどこを選んでも一緒

私がおすすめする転職サイトは電話以外でやりとり可能!
だから忙しいママにピッタリなんです

\ 子育て中でも良い職場へ転職できる/

\ これ見ないと損するかも?! /

看護のお仕事はLINE登録がおすすめ!登録方法から解除方法まで解説します

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師と育児の両立を応援しています!子供との時間は今だけ。後悔しないようワークライフバランスを見直そう♬

コメント

コメントする

目次