【看護師転職サイト】みんなが実際に使ったBEST10をランキングで紹介!

プロフィール

当ページのリンクには広告が含まれています。

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。

当サイト「カンイク」では

看護師と育児を両立したい

と、思っているあなたに向けてブログを運営しています。

看護(かんご)と育児(いくじ)

両方を文字って「カンイク」と名付けました。

実はこのブログ名って途中で変更してつけたものなんです。

その前は「看護師辞めたい」でした。

もう、そのままでしょ?

気持ちがドストレートに込もったタイトルでした。

もっとみんなが呼びやすくて覚えやすいタイトルに変えよう!と思い決まったのが「カンイク」です。

サイトの運営目的・大切にしていること

  • 看護師と育児を両立したいママを応援したい
  • フルタイムで働くわたしがリアルな声を届けたい
  • 読者に近い存在でありたい

「仕事を辞めたい…転職したい…」「子育てママどうやって仕事と育児まわしてるの…」と思ってネットを調べても、正直リアルさが伝わってこなかったんですよね。

書いている人の顔が見えない感じ。

「これって本当?」と思うような記事を見かけることもありました。

そこでブログが大好きな私は、このサイトを立ち上げました。

ブログが好きという思いだけで作り上げた当サイトは、読みにくい箇所もあるかもしれません。

分かりにくい部分もあるかもしれません。

でも、この記事を読んでいるあなたと同様に看護師として働いていることは確かな事実です。

だからこそ他のサイトにはないリアルな視点で記事を綴っています。

では、管理人である私のプロフィールを紹介しますね。

プロフィール
  • フルタイム看護師(現在お休み中)
  • 看護師歴20年
  • 3人の子育てママ
  • 転職経験3回あり
  • 看護師を辞めた経験もあり
  • 時短家事大好き
  • 便利な物はとことん使ってラクしたいと考えてる
よろしくね!

看護師の経歴・保有資格

最初にざっくりと経歴をお伝えします。

経歴
  • 高校卒業と同時に准看護師取得
  • 准看護師で働きながら看護師取得
  • 総合病院勤務経験あり
  • ICU勤務経験、夜勤専従経験あり
  • 様々な診療科で勤務
  • 心電図好きだけど嫌いです(意味わかりませんね)
  • 介護施設勤務経験あり

看護師と育児は大変だよね

子どもを出産後、気付いたのは看護師として働くには労力も時間もかなり費やすということ。

今まで残業もそこまで気にならなかったけど、子どもが小さいと保育園のお迎えがあります。

肉体的にも精神的にもハードな仕事のあとに待っているのは、子育てだけじゃなく家事と育児。

家事に終わりはなく、朝起きたら家事が1からスタートする。

本当に大変ですよね。時間足りないですよね。

専業主婦になるには、金銭的な心配もある…

それならば、転職してライフワークバランスを取るほかありません。

そこで、ママ看護師が読んでプラスになるようなサイトを立ちあげました。

誰かひとりに届けばいい

当サイトはすべての看護師に届けたいわけではありません。

わたしと同様、看護師と育児の両立に悩む方、たったひとりでも届けばいいと思っています。

わたし自身、HSP気質だから人に頼ることが苦手です。

同じような境遇の方、身近に相談するのはちょっと不安な方は、ぜひ私にご相談ください。

何かちょっとでも手助けになれば幸いです。

ありがたいことに、転職だけでなく副業のご相談も頂いております。

看護師だけではなく「自分のすきなこと」を仕事にするのもアリだと思っています。

私も2023年春からは看護師を一旦離れて、好きなことに打ち込んでいます。

何か相談したいことがあれば、気兼ねなくDM頂けたら嬉しいです。

TwitterDM→https://twitter.com/kan_iku

当サイトで紹介している転職サイト

※カンイクでは、看護師のリアルをお届けしたいためクラウドワークスを利用しアンケートをとっています。
またTwitterからの引用も記事によっては掲載させて頂いております。
転職体験談ではすべて実際に聞いたこと、寄稿して頂いた記事です。
寄稿したい、体験したことを記事にして欲しい方がいればお問い合わせやTwitterのDMでも構いませんので送ってください。

メディア掲載記事

ありがとう

当ブログを応援してくださる方々を、下記のページで紹介しています。

情報参考サイト

コメントやフォロー待ってます!