【看護師転職サイト】みんなが実際に使ったBEST10をランキングで紹介!

ナースではたらこの口コミ・評判|クリニックで働くなら利用するべき!

当ページのリンクには広告が含まれています。
ナースではたらこの口コミ・評判|クリニックで働くなら利用
  • URLをコピーしました!

この記事で分かること

2022年オリコン顧客満足度ランキングで総合1位を獲得したナースではたらこ。

利用しやすさ、紹介案件、交渉力が特に評価の高い項目となっているのが特徴です!

しかし、実際に自分に合うのか不安になりますよね。

そこで本記事では、ナースではたらこの口コミ・評判を徹底調査しました。この記事を読めば、ナースではたらこを納得して利用することができます。

他の転職サイトについても知りたい方は、【2022年】看護師転職サイトを徹底比較の記事を参考にしてください。

\クリニックの求人件数No.1/

2022年オリコン顧客満足度ランキングで総合1位

プロフィール

カンイクの管理人

看護師歴20年・転職3回経験あり。ブログが大好きな3児の母☆

▼ 詳しいプロフィールはこちら

当サイトでは看護師と育児の両立ができるよう、ママ看護師の働き方について発信しています。

プロフィール詳細TwitterInstagram

目次

ナースではたらこの口コミ・評判

ナースではらこの口コミ・評判にはどんなものがあるのでしょうか?

ナースではたらこは、看護師転職サイトのなかでも人気のサービスです。

加えて運営会社である、株式会社ディップはプライム上場企業であり安心して利用できます。

安心できるといっても、実際の口コミは気になる人は多いですよね。

口コミで多くみられたのは、以下の3つでした。

  • キャリアアドバイザーに関するもの
  • サービス内容によるもの
  • 求人数に関するもの

良い口コミと悪い口コミそれぞれを理解して活用してくださいね。

良い口コミ・評判

キャリアアドバイザーとの相性は、転職成功において一番重要です。

しっかりあなたの話を聞いて、気づかない可能性や働き方を提案してくれます。

使ってよかった

20代 Mさん

個人病院やクリニックでは、ホームページの求人情報が更新されていないことや、詳しい条件が書かれてないことがあり、自分でアポイントメントをとって調べる必要があったが、転職サイトを利用したことで自分で調べる手間が省けました!

子育てママにも強い味方!

20代 Lさん

引っ越しにより、その土地のことをよく知らなかったり、子育てと仕事の両立をしやすい職場の情報を自分の力では収集することは難しいと思っていました。ナースではたらこを使ったことで、自宅から通いやすく、子育てと仕事の両立しやすい職場を探していただけたので、利用してよかったと思っています。

相性のいいキャリアアドバイザーとやり取りできれば、転職活動を進めやすくなるのは間違いなし!

悪い口コミ・評判

ナースではたらこに限らず、転職サイトはキャリアアドバイザーによって対応が大きく違うことがあります。

対応が悪い時は相性の問題と考えて諦めるようにしましょう

そんな時は、早めに担当を変えてもらうことで相性のいい担当者を見つけることができます。

担当変更など担当には言いづらいことは、あんしんサポート窓口に相談しましょう。

担当者も、実績を出したいため連絡頻度が多くなる時もあります。

そのためにも、登録後の最初のヒアリング時には必ず連絡について取り決めをおこないましょう。

例えば、普段はLINEやメールで必要があればこちらから電話します。

一定の距離感を持ってやり取りすればストレスも少なくなるでしょう。

電話アポを取るのですが、ビジネスマナーなのか約束の3~5分後に掛けてきます。時間にルーズと感じてイライラします。

条件や病院の特徴は把握してますが、内部事情や回転率、定着率の把握はイマイチ。

他社の中には、良い点・悪い点を教えてくれるところもあり、その上で自分が合うか合わないかの助言もありました。そこと比べると弱いと感じることが多いです。

引用:みん評より

神奈川県の某病院にナースではたらこの紹介で入職しましたが、試用期間無しが実際にはあり、教育制度をアピールしていたが、入職後の教育などほぼなし。

騙された感が強い。女性担当者も契約までは積極的に病院のアピールをするが、実際に契約をした後は面倒なのか、電話対応が露骨にいい加減。

引用:みん評より

色々な情報を提供してくれるキャリアアドバイザーですが、内部情報に関して実際に入職してみると違うというケースがあるようです。

転職サイトを利用するときに情報は確認しながら、不安なところは自分でもしっかり確認する必要があります。

おすすめのタイミングは、採用が決まったあと採用内定通知書が発行された時です

面接時のことや内定通知書について、疑問点や不安点などがあればキャリアアドバイザーを通じてしっかり確認しましょう。

万が一、契約内容に変更があれば口頭確認でなく内定通知書を再発行してもらい保存しておいてください。

しっかり証拠を残しておかないと、トラブルになってしまうこともあります。

\クリニックの求人件数No.1/

2022年オリコン顧客満足度ランキングで総合1位

ナースではたらこと他の転職サイトとの違い

ナースではたらこでは他社と比較すると次の2点で大きく違います。

  • サポート体制
  • 求人の種類

24時間対応可能に加え、求人のない医療機関には逆指名という形でアプローチしてくれます。

とにかくユーザーファーストで看護師のためにできることを行う体制になっています。

それをしつこいと感じてしまう可能性はありますが、これだけのサポート体制はユーザーのことを第一に考えているからこそできることです。

また、求人に関してもクリニックの求人が多いので、クリニックで働きたい人にとっては登録したい転職サイトです。


ナースではたらこ

看護roo!

レバウェル看護(旧・看護のお仕事)

マイナビ看護師
求人数95,175件63,782件138,559件54,558件
クリニック求人件数80,734件11,357件29,495件9,128件
サポート時間24時間対応平日9:00〜21:00平日9:00〜21:00平日9:30〜20:30
土曜日9:30〜17:30
転職サイト比較表(2022年10月時点)

\クリニックの求人件数No.1/

2022年オリコン顧客満足度ランキングで総合1位

ナースではたらこを利用するメリット

ナースではらこのメリットは3つあります。

クリックして気になるところへジャンプできるよ

手厚いサポート

24時間受付対応しているのも、特徴の1つです。

いつでもやり取りできるのは、不安の多い転職活動でも安心できるポイントですね。

時間の取りやすい休日にも対応してくれるので、転職が初めての人でも相談しやすい環境が作られています。

また、キャリアアドバイザーが実際働いている看護師へヒアリングなどをおこない、収集した情報を提供してくれます。

しっかりと相談できるので、あなたに合う求人を紹介してくれるでしょう。

逆指名制度

ナースではらこは、逆指名制度を1つのサービスとして掲げています。

逆指名制度は、行きたい医療機関はあるけど求人がない場合、キャリアアドバイザーが直接医療機関に交渉してくれる制度です。

医療機関によっては、求人がない場合直接やり取りしても試験を受けられない場合があります。

そんなときに、キャリアアドバイザーを経由して交渉してもらい試験を受けられる場合があるので、おすすめのサービスです。

クリニックの求人が多い

求人の量も業界最大級で、ナース人材バンク、レバウェル看護(旧・看護のお仕事)につぐ求人数となっています。

また、求人の8割以上がクリニックの求人という点も他社との大きな違いです。

クリニックで求人を探している人は、必ず登録したい転職サイトの1つとなります。


ナースではたらこ

看護roo!

レバウェル看護(旧・看護のお仕事)

マイナビ看護師
求人数95,175件63,782件138,559件54,558件
クリニック求人件数80,734件11,357件29,495件9,128件
サポート時間24時間対応平日9:00〜21:00平日9:00〜21:00平日9:30〜20:30
土曜日9:30〜17:30
転職サイト比較表(2022年10月時点)

ナースではたらこを利用するデメリット

ナースではらこはを利用するデメリットも2つ紹介します。

クリックして気になるところへジャンプできるよ

病院の求人は少ない

クリニックの求人が8割以上なので、病棟の求人は少ないです。

病院希望の場合は、求人を他社と比較することが大切になります。

そのため転職サイトは、複数登録して比較しながら使うことがおすすめです。

おすすめは以下の2つ!!

は、求人数が多いのでナースではたらこの求人と比較しながら活用してみましょう。

ジョブメドレーは、担当者が付かないため面倒な連絡は一切なし!

転職サイトが苦手……という方にぜひ使って欲しい転職サイトです。

対応をしつこいと感じる場合がある

サポート体制が充実しているため、その対応をしつこいと感じる可能性があります。

しっかりと情報は欲しいけど、キャリアアドバイザーとは最低限のやり取りで済ませたい場合は、事前に連絡方法を決めておくのがおすすめです。

  • 基本連絡はLINE
  • 電話は必要なとき時間を決めておこなう

このような形であれば、しつこい電話は来ないでしょう。

最初に決めたルールを無視して連絡が来るようであれば、担当変更を希望すれば解決するので安心してください

それでも微妙な対応の時は…違う転職サイトを活用しましょう。

みんなが実際に使っている転職サイトはこちらの記事を参考にしてくださいね♪

ナースではたらこを利用するべき人・おすすめしない人

ナースではたらこを利用するべき人・おすすめしない人はこんな人です。

おすすめする人
おすすめしない人
  • クリニックで働きたい人
  • 手厚いサポートを受けたい人
  • 内情など詳しい情報を知りたい人
  • 病院で勤めたい人
  • しつこいのが苦手な人

求人の8割以上がクリニックのため、クリニックに転職希望の人にはおすすめのサービスです。

ナースではたらこは、24時間サポートを受けられるのでしつこいと感じてしまう場合もあるかもしれません。

しかし、休みが不規則な看護師にとっては、休みに合わせて連絡できるのも嬉しいポイントです。

不安の多い転職活動で、しっかりサポートして欲しい人にはおすすめのサービスだね!

\クリニックの求人件数No.1/

2022年オリコン顧客満足度ランキングで総合1位

ナースではたらこの登録方法

ナースではたらこの登録はスマホで1分あれば完了します。

STEP
ナースではたらこの公式サイトにアクセスする

公式サイトはこちら▶https://iryo-de-hatarako.net/

STEP
必要項目を入力する

お持ちの資格、希望の働き方を選択します。

転職希望時期と現在の労働状況を選択します。

希望勤務地及び現住所を入力してください。

ここで名前を入力します。

最後に連絡先を入力したら完了です。

あとは連絡が来るのを待つだけ!!

\クリニックの求人件数No.1/

2022年オリコン顧客満足度ランキングで総合1位

ナースではたらこの退会方法

いちばん簡単な退会は、お問い合わせフォーム行う方法です

STEP
お問い合わせフォームにアクセスする

お問い合わせフォームにアクセスし、その他のご質問を選択します。

STEP
内容を選択する

具体的な内容を記載してください。という部分に「退会希望です」と入力すれば完了です。

本当に簡単なので、30秒で完了しまよ〜

ナーではたらこによくあるQ&A

本当に無料なの?

ナースではたらこも含めて、転職サイトは完全無料です。

病院側が会社側に手数料を支払う形になるので、看護師は無料で利用できます。

逆指名制度って何?

求人がない医療機関でも、キャリアアドバイザーがあなたの行きたい病院へアプローチしてくれる制度です。

LINEはやり取りできないの?

LINEでやり取り可能です。初回電話もしくはメールでやり取りした後、LINEでのやり取りをしたいと伝えれば可能になります。

お祝い金はもらえるの?

お祝い金制度はありません。

令和3年4月より職業安定法に基づく指針〔第5の9関係〕が一部改正され、「就職お祝い金」などの名目で求職者に金銭等を提供して求職の申し込みの勧奨を行うことを禁止しました。

引用:厚生労働省 東京労働局より

\クリニックの求人件数No.1/

2022年オリコン顧客満足度ランキングで総合1位

まとめ

ナースではらこは、プライム上場企業のディップ株式会社が運営しているので安心して利用できます。

逆指名制度や手厚いサポートで人気のサービスです。

ナースではたらこのメリット・デメリットは

・24時間サポート体制
・逆指名制度
・クリニックの求人が多い

・病院の求人は少ない
・担当者と相性が悪い場合がある

メリット・デメリットから、ナースではたらこがおすすめなのは以下のような人です。

おすすめする人
おすすめしない人
  • クリニックで働きたい人
  • 手厚いサポートを受けたい人
  • 内情など詳しい情報を知りたい人
  • 病院で勤めたい人
  • しつこいのが苦手な人

ナースではたらこを上手に活用して、転職を成功させてください

他にも当サイトがおすすめする転職サイトをランキングでお伝えしています。

ぜひ参考にしてくださいね!

\クリニックの求人件数No.1/

2022年オリコン顧客満足度ランキングで総合1位

おすすめの転職サイト
  1. レバウェル看護(旧・看護のお仕事)
    口コミ人気No.1
    公式https://kango-oshigoto.jp/
  2. ナース人材バンク
    年間利用者数10万人以上
    公式https://www.nursejinzaibank.com/
  3. ジョブメドレー
    スカウト機能があり
    公式https://job-medley.com/ans/

転職サイトをこんなふうに捉えていませんか?

  • 連絡がしつこい
  • 転職しないと絶対ダメ
  • 転職サイトはどこを選んでも一緒

私がおすすめする転職サイトは電話以外でやりとり可能!
だから忙しいママにピッタリなんです

\ 子育て中でも良い職場へ転職できる/

\ これ見ないと損するかも?! /

ナースではたらこの口コミ・評判|クリニックで働くなら利用

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安易な転職で病院事務員として働き始めて7年。病院で働く大変さを身をもって絶賛体験。病院事務員目線で、転職サイトとの付き合い方や対処方法をお伝えします。
【経歴】大学卒業➔製薬会社➔病院事務(医事課)➔医事課長➔人事課長

コメント

コメントする

目次