【看護師転職サイト】みんなが実際に使ったBEST10をランキングで紹介!

ナース人材バンクのやりとりはメール?LINE?実際に登録してみたよ

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ナース人材バンク気になるけど…
電話がしつこくない?大丈夫?

こんなお悩みを抱えている人は多いのではないしょうか…

かくいう私もその一人でしたが、実際に使ってみた感想を正直にお伝えしようと思います。

タイミングが悪いときに電話が来ると人間誰しもイラッときちゃいますよね。

電話してほしくないときに限って電話が来ちゃう…なんてこともあります。

私は今回、ナース人材バンクはメールで登録しました。

その結果、しつこい連絡もなく非常に良かったので詳しくお伝えしていきますね!

LINEとメールどちらが良いのかも説明していきます

電話不要!メールでやり取り簡単

求人掲載数No.1
情報収集に活用するのもOK

プロフィール

カンイクの管理人

看護師歴20年・転職3回経験あり。ブログが大好きな3児の母☆

▼ 詳しいプロフィールはこちら

当サイトでは看護師と育児の両立ができるよう、ママ看護師の働き方について発信しています。

プロフィール詳細TwitterInstagram

目次

ナース人材バンクに登録するならLINEよりもまずはメールがおすすめ

に登録すると、このような画面が表示します。

タイミングによってはこのような画面の場合も。

どちらにせよ、

  • 近いうちに転職したい
  • 今は情報収集したい

どちらかを選択できます。

私は「今は情報収集をしたい」を選びました!

そうすると、こうやって登録手順を進めていくのですが

スクロールできます

10

流れはスクロールして確認してね♡

さいごに携帯電話番号を入力する欄と、メールアドレスを入力する欄がでます。

メールアドレスは任意になってますが、登録しておくと新着の求人情報がメールで届くのでおすすめです。

電話だと勤務後や育児しているときに対応するのが大変じゃないですか?

でもメールだと好きなタイミングで開封できるから良いですよね♫

ナース人材バンクはメールだとしつこい電話がない?!

『転職サイトはしつこい』ってよく聞くじゃないですか。

それが今回ナース人材バンクに登録してから、しつこいなぁ!!って思うことないんですよ。

それはもしかしたら最初に選んだ『今は情報収集したい』

こちらを選んだからだと思います。

だって情報収集だけしたいのに、がつがつ電話きても嫌じゃないですか?

だから、ナース人材バンクに登録してしつこい電話もないしホッと安心しています。

ナース人材バンク本当にしつこくないの?!しつこかったらどうしたらいい?とめっちゃ不安な人はこちらの記事をどーぞ。

で求人を探す

ナース人材バンクに登録した後の流れ

ナース人材バンクに登録した後は、私の希望する勤務形態に応じて求人情報も見ることが出来ました。

私の場合は『田舎暮らし+非常勤』で検索したから18件しかないけど…

でもね、ナース人材バンクは看護師の求人件数でどこよりも掲載数が多いんです。

だからどこを使うか迷っちゃうなぁ〜って人はナース人材バンクを選ぶべきです。

求人件数が少ないところは、ほんっっっとうに少ないから。

それだけ良い求人に出会える確率が減っちゃうってことだから。

よく考えて登録しようね!

メールで登録した場合は、すぐにナース人材バンクからメールも届きます。

めっちゃ良いじゃん!分かりやすい!

画像だと小さいので、詳しく流れを説明するとこんな感じです。

STEP
メールで求人の紹介

非公開求人も含まれるらしい!

STEP
気になる求人を見つけたら紹介してもらう

メールで気になった求人があれば問い合わせると、担当者から詳しく紹介してくれます。

STEP
見学・面接

見学や面接はすべてナース人材バンク側が調節してくれます。

正直めっちゃ助かりますよね〜

STEP
雇用条件の調整・内定取得

入職日や雇用条件等こまかい調整もサポートしてくれます

STEP
入職

準備すべきことなどナース人材バンク側が調整

このような流れになっています。

「登録はしたけどもうナース人材バンク使わないよ!」って人は下記の記事をご活用ください。

電話不要!メールでやり取り簡単

求人掲載数No.1
情報収集に活用するのもOK

ナース人材バンクでまずは様子見るのが吉

とりあえず私は次の再就職をめちゃくちゃ急いでいるわけではないので、求人情報をメールでもらいながら様子見ようと思います。

  • 退職が未定の人
  • 良い求人があれば退職したい人
  • 常勤以外でも探したい人

このような人はナース人材バンクを使ってみてもいいかもしれません♫

ちなみにLINEで登録するときは、TOPページにありました。

LINEで連絡するならばお友だちとして追加する必要があります。

私は連絡がたくさん来るのも困るのでメールアドレスだけにしましたよ

「転職サイトのやりとりはLINEがいい!!」って人はレバウェル看護がおすすめです。

詳しくはこちらでまとめています。

ナース人材バンクとレバウェル看護を比較してみた結果はこちらです。

で求人を探す

まとめ:ナース人材バンクの登録はメールでOK!

以上簡単でしたが、ナース人材バンクを登録しての流れでした。

今後良い求人が見つかり、お問い合わせしたときはまた情報追加していきますね!

転職サイトは登録するのも、実際に利用するのもお金はかかりません。

だからこそ使うのも使わないのも、あなた次第です。

それこそ転職サイトの担当者も色んな人がいますし、相性が合う合わないだってあります。

だからこそ、色々試してみて自分が後悔しない本当に良い職場を見つけましょう。

情報は待ってても来ないからね!自分でつかみに行くのだ〜〜〜〜!!

ナース人材バンクのメリット・デメリットなど詳しく知ってから登録したい人はこちらを読んでね。

電話不要!メールでやり取り簡単

求人掲載数No.1
情報収集に活用するのもOK

おすすめの転職サイト
  1. レバウェル看護(旧・看護のお仕事)
    口コミ人気No.1
    公式https://kango-oshigoto.jp/
  2. ナース人材バンク
    年間利用者数10万人以上
    公式https://www.nursejinzaibank.com/
  3. ジョブメドレー
    スカウト機能があり
    公式https://job-medley.com/ans/

転職サイトをこんなふうに捉えていませんか?

  • 連絡がしつこい
  • 転職しないと絶対ダメ
  • 転職サイトはどこを選んでも一緒

私がおすすめする転職サイトは電話以外でやりとり可能!
だから忙しいママにピッタリなんです

\ 子育て中でも良い職場へ転職できる/

\ これ見ないと損するかも?! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師と育児の両立を応援しています!子供との時間は今だけ。後悔しないようワークライフバランスを見直そう♬

コメント

コメントする

目次