看護師辞めたい!仕事行きたくない!そう思った人は最初にこの記事を読んでね【クリックはこちら】

看護のお仕事|退会方法はとっても簡単!画像つきで説明します。

この記事を書いた人

カンイクの管理人

看護師歴18年・転職3回経験あり、現在フルタイムで働きながら子ども3人子育て中。当サイトでは看護師と育児の両立ができるよう、ママ看護師の働き方について発信しています。

この記事では、看護のお仕事の退会方法について説明しています。

  • 看護のお仕事の退会方法って面倒?
  • 誰でも簡単に出来る?
  • それとも退会はしないほうが良いのかな?

と悩んでいませんか。

看護のお仕事の退会方法は2通りあります

  1. 電話で直接連絡
  2. 退会フォームからの申請

私がおすすめするのは退会フォームからの申請です

退会フォームからの申請だと3分もあれば終了できますよ。

この記事を読むことで、看護のお仕事の退会方法が理解でき安心して行動にうつすことができます。

看護のお仕事を退会したい人はぜひ最後までご覧ください。

看護のお仕事の詳しい内容は「看護のお仕事の評判は?口コミから分かるメリット・デメリットを徹底解説」をどうぞ

\転職するなら今だよ /

転職して子どもとの時間を作ろう
累計利用者数40万人突破

目次

看護のお仕事の退会方法とは

看護のお仕事の退会方法

看護の退会方法は2通り

  1. 電話で直接連絡し、退会する旨を電話連絡すること
  2. 看護のお仕事公式サイトにある退会フォームからの申請

どちらの方法も分かりやすく説明していきますね

電話で直接連絡

電話で直接連絡する場合は、担当のキャリアアドバイザーに電話します。

自分からは電話かけにくいな…

という時は、LINEで退会することを報告すると、担当のキャリアアドバイザーから連絡がきますよ。

看護のお仕事のLINE登録方法はこちらの記事で詳しく説明しています。

>>看護のお仕事はLINE登録がおすすめ!登録方法から解除方法まで解説します

担当者から電話がかかってくるから、無視せずきちんと退会する理由を話そうね!

退会フォームから申請

私がおすすめするのは、退会フォームからの申請です。

なぜなら看護のお仕事では、退会フォームに記入して申請するだけで退会手続きが出来ます。

退会フォームから申請だと3分程度で記入が終わるので、忙しい子育てママにはおすすめなの!

では次に、退会フォームからの申請方法を詳しく説明していきます。

看護のお仕事の退会フォームはちょっと見つけにくいです

退会フォームが見つからない

公式サイト見たけど、退会フォーム見つかりません…!

そうなんです。

看護のお仕事の退会フォームはちょっと見つけにくいところにあるんですよね。

まずは、看護のお仕事公式サイトへクリック

看護のお仕事公式サイト
出典:看護のお仕事

下にある【お問い合わせ】をクリックします

看護のお仕事公式サイトのお問い合わせ
出典:看護のお仕事

お問い合わせをクリックすると、退会フォーム入力画面になりますよ。

文字が小さいのでちょっと探しにくいですよね…

看護のお仕事の退会フォーム|必須入力項目は5つ

看護のお仕事の退会方法はたった3分で完了

次に看護のお仕事の退会方法を、画像付きで説明しますね。

さきほど説明した、お問い合わせをクリックすると、入力画面になります。

看護のお仕事のお問い合わせフォーム
看護のお仕事 お問い合わせ

あとは退会フォームの必要項目を入力して送信するだけです。

入力必須項目は

  • 氏名
  • 電話番号
  • 住所
  • お問い合わせの種類
  • お問い合わせの内容(退会理由)

上記5つだけですが、希望連絡時間も入力しておくおくことをお勧めします。

担当キャリアアドバイザーから確認の電話が入る可能性が高いので、都合の良い時間を記載しておきましょう。

\転職するなら今だよ /

転職して子どもとの時間を作ろう
累計利用者数40万人突破

看護のお仕事の退会理由はどんなふうに書くべき?

看護のお仕事の退会理由例

お問い合わせ内容に退会することを記入しますが、どんなふうに働くべきか悩みますよね。

そこで、例文を用意してみました!

例文①転職が決まった場合

お世話になっております、〇〇です。
この度、他の転職サイトにて転職することが決まりましたので、看護のお仕事の退会手続きをしたいと思います。
これまで転職の相談や求人の紹介ありがとうございました。
今後はもう連絡の必要はありません。
また転職する機会があれば、その時はぜひよろしくお願いします。

退会理由は詳細にすべて記載する必要はないです。

転職が決まれば、ようは転職サイトも不要ですから引き止められることはありません。

例文②転職をやめる場合・看護お仕事が合わなかった場合

お世話になっております、〇〇です。
この度、家庭の諸事情により転職活動を一旦中止することになりました。そのため看護のお仕事の退会手続きをしたいと思います。
これまで転職の相談や求人の紹介ありがとうございました。
今後はもう連絡の必要はありません。
また転職する機会があれば、その時はぜひよろしくお願いします。

①と同様、退会理由は簡潔で大丈夫です。

詳細に事細かく記入する必要はないですよ。これだけ書いておけば、あとは担当者からの連絡を待ちましょう。

ね!すごく簡単なの!

そもそも本当に看護のお仕事は退会するべき?

看護のお仕事の退会はちょっと待って

看護のお仕事の退会方法を説明しましたが、そもそも本当に看護のお仕事は退会するべきですか?

もし退会したい理由が

  • 担当キャリアアドバイザーと合わない
  • 良い求人がない

この場合だと、以下の方法で改善する可能性があります。

担当者と合わない場合

担当キャリアアドバイザーと合わない場合は担当を変えてもらうことが出来ます。

やっぱり人と人ですから、合わない担当者だっています。

担当者の変更も簡単ですよ♬

さきほど説明した、お問い合わせをクリックすると、入力画面になります。

看護のお仕事のお問い合わせフォーム
看護のお仕事 お問い合わせ

お問い合わせの種類は【その他】を選択し、担当者を変更して欲しいことを伝えればOKです!

担当者が変更になったからといって、あなたが不利益になる…なんてことはないから安心してくださいね。

我慢せず担当者は変えてもらいましょう

良い求人がない場合

自分が思うような求人がない場合、看護のお仕事だめだ!使えない!と思いますよね。

でも看護のお仕事は転職サイトのなかでも求人数は一番多く取り扱っています。

だからこそ退会する前に別の転職サイトに登録して、情報を比較してみることをお勧めします

そこで、他の転職サイトに自分の希望する求人と出会えた場合は、そちらで転職するも良し。

看護のお仕事の担当者に

他の転職サイト〇〇はこちらの病院ありましたが、看護のお仕事では扱ってないんですか?

と聞いてみるのも良いですよ。

転職サイト側としては、自社で転職してもらったほうが病院側から報酬を貰えるんですよね。

だからこそ、私たち看護師に退会はして欲しくないのが本音です。

ならば良い求人紹介してもらわないと♬

退会自体は簡単に出来るので、まずは別の転職サイトで求人を見てみましょう♬

おすすめの転職サイト

マイナビ看護師
 公式:https://kango.mynavi.jp/

詳細記事:マイナビ看護師の口コミや評判

看護のお仕事を退会する前に、他の転職サイトと求人情報の違いを確認してみましょう

看護のお仕事が合わなかったら、他の転職サイトもおすすめ

看護のお仕事しか登録してない…
他におすすめの転職サイトはない?

看護のお仕事以外で転職サイトを探すなら、看護師転職サイトおすすめランキングをご覧ください。

数ある転職サイトから、連絡のやり取りしやすさを重視したランキングでお伝えしていますよ。

でもそんな複数登録するなんて…失礼じゃない?大丈夫かな?

全然大丈夫ですよ

当サイトがアンケートを実施して、看護師のみなさんに聞き取りしましたが

転職サイトは複数併用している人が多かったです。

3つ以上利用している人もいましたが、2つ併用する人が最も多かったですね。

あなたが良い求人に出会うためには、何よりも情報を得ることです!!

だから他の転職サイトに登録だけでもしておくほうが良いのは確かです。

看護のお仕事|退会方法はとっても簡単!

看護のお仕事を退会するなら退会フォームから申請しよう

看護のお仕事の退会方法について解説しました。

看護のお仕事の退会方法は2通り

  1. 電話で直接連絡し、退会する旨を電話連絡すること
  2. 看護のお仕事公式サイトにある退会フォームからの申請

退会フォームからの申請が簡単でおすすめです。

退会手続きは簡単なので、急いで退会せずに色んな転職サイトと求人を見比べてみるのが良いですよ。

あなたがスムーズに転職できるよう応援しています♬

\転職するなら今だよ /

転職して子どもとの時間を作ろう
累計利用者数40万人突破

転職サイトをこんなふうに捉えていませんか?

  • 連絡がしつこい
  • 転職しないと絶対ダメ
  • 転職サイトはどこを選んで一緒

私がおすすめする転職サイトは電話以外でやりとり可能!
だから忙しいママにピッタリなんです

\ 子育て中でも良い職場へ転職できる/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる