看護のお仕事を利用するならLINEが絶対おすすめ【詳しい理由はこちらをクリック】

マイナビ看護師のキャリアアドバイザー(担当者)の変更方法

マイナビ看護師 担当者の変更方法
  • URLをコピーしました!

マイナビ看護師のキャリアアドバイザー(担当者)と合わないみたい…
我慢するしかない?変更って出来るの?

こんなお悩みを解決します。

マイナビ看護師のキャリアアドバイザー(担当者)は簡単に変更することができます。

変更したからといって不利益になることもありません。

この記事ではマイナビ看護師のキャリアアドバイザーの変更方法をどこよりも分かりやすく解説しています。

キャリアアドバイザーを変更する前に、するべき行動もタイプ別に説明していますよ。

ぜひ最後までご覧ください♬

\転職サポートがどこよりも充実 /

今なら転職サポートブックがもらえる
転職初めて・ブランクがある人におすすめ

目次
この記事を書いた人

カンイクの管理人

看護師歴19年・転職3回経験あり、現在フルタイムで働きながら子ども3人子育て中。

マイナビ看護師のキャリアアドバイザー(担当者)の変更方法

マイナビ看護師のキャリアアドバイザー(担当者)の変更方法

マイナビ看護師のキャリアアドバイザーの変更方法は下記の通り

  • 電話、またはメールで担当者に直接変更をお願いする
  • マイナビ看護師公式サイトのフォームから送信する

上記2つがキャリアアドバイザーの変更方法です。

担当者の変更をしたい時に、直接電話やメールで伝えるのはなかなか勇気がいりますよね。

そこで私がおすすめするのは、マイナビ看護師公式サイトのフォームから送信することです。

この方法なら、メールで文面を書いて送信するだけなのでめちゃくちゃ簡単です。

STEP
公式サイトにログイン

マイナビ看護師https://kango.mynavi.jp/

公式サイトにも以下のように記載していました

キャリアアドバイザーを変更したい場合、下記にて承ります。

お名前(フルネーム)と、変更を希望される理由を、なるべく具体的に記載いただければ幸いです。

ご連絡をいただくことにより、サービス利用に関して不利に働くことは一切ございませんのでご安心ください。

マイナビ看護師

※100%希望が通るってわけじゃないので理解した上で変更しましょうね!

STEP
メールを送信する

アドレスkango-customer@mynavi.jp

メールの文章はどうすればいい?!
初めてだから分かんないよ…

大丈夫です!
定型文を準備したので、利用して下さい

\こんな感じでメールはOK/

メール件名:担当者の変更をお願いします

名前    山田 花子
生年月日  昭和56年6月2日

お世話になっております、山田と申します。

担当者の変更をお願いしたいと思い連絡しました。

現在、○○様(担当キャリアアドバイザーの名前)に担当ついて頂いてますが、私が考えている転職サポートと希望に沿わないからです。

もし可能であれば担当者の変更をお願いできませんでしょうか。

ご検討よろしくお願いいたします。

担当者の変更希望を依頼した場合、後日連絡が来るのでメールではそこまで詳しく記入しなくても大丈夫です。

とりあえず担当者の変更希望が伝わればOK!!

マイナビ看護師の担当変更する前にするべきこと【タイプ別】

マイナビ看護師の担当変更する前にするべきこと【タイプ別】

それでもやっぱり担当者の変更をするということは、勇気もいりますし時間もかかります。

最終手段にとっておいた方がいいと思います。

そこで、マイナビ看護師の担当変更する前にするべきことをタイプ別で紹介していきますね

連絡がしつこい

担当者の連絡が多くて面倒…
本当に嫌になる…

そんな人は、担当者と連絡の時間を決めましょう!

頻繁に電話が来るのは本当に苦痛ですよね。

そのため電話をかけてくるのであればあらかじめ日程を決めておけばしつこい連絡はありません。

◯月◯日の午前中なら電話でれますが、ほかは厳しいので電話は控えて下さい。メールやLINEなら大丈夫です

そもそも、メールやLINEも頻繁でしつこい…!という人は

メールやLINEが多く正直ちょっと困っています。
もう少し減らしてもらっていいですか?

と伝えましょう。

できれば文字に残るので、メールやLINEで伝えたほうが良いです。

困ってるって言ってるのに、それでもしつこい担当者がいたらナンセンスですよね〜

そんな時は即担当者を変更しましょうね

マイナビ看護師が本当にしつこいのかはこの記事でも紹介しています♬

関連記事 マイナビ看護師はしつこいのかアンケートで聞いてみた結果

希望する求人の紹介がない

自分の希望する求人全然ないんだけど…
この人ちゃんと探してるの?

キャリアアドバイザーが紹介してくださる求人に希望するものがないと、本当がっかりしちゃいますよね。

担当者がポンコツなんじゃないかって疑いたくもなります…!(ひどい)

私が思っている求人と、紹介してくださてってる求人にちょっとズレが生じているような気がします。
もう一度確認しますが、◯◯の求人は現在少ないんでしょうか?

こんな風に、あなたの希望する求人をもう一度伝えましょう!

または紹介してくださってる求人のどこが不満なのか伝えるともっと良いですよ。

こちらの求人は、給与が希望よりも少ないので〇〇円以上をお願いしたいです

みたいに、どこが不満なのか、どこを見直して欲しいのか、しっかりと相手にお伝えしましょう!

連絡が遅い・連絡が少ない

連絡遅すぎない…?ちゃんと対応してくれてるの?
もうちょっと親身になってよ…

看護師の転職サイトは連絡がしつこいと感じる人が多い一方、中には連絡が遅いまたは連絡が少ないと感じる人もいます。

そんな時は

もう少し求人の情報が欲しいので、連絡をお願いします

と率直にお伝えしましょう。

連絡のやり取りが多い・少ないは個人差が大きいです。

だから私は連絡が遅い連絡が少ないなと感じる場合は他の転職サイトに登録することをお勧めします。

当サイトがお勧めする転職サイトランキングはこちらを参考にしてくださいね。

キャリアアドバイザー(担当者)を変更しても本当に大丈夫?

キャリアアドバイザー(担当者)を変更しても本当に大丈夫?

キャリアアドバイザーを変更しても本当に大丈夫?

基本的に担当者を変更しても不利益は生じることがありません。

そこで実際に転職サイトで、担当者を変更したことがある看護師に聞いてみました。

担当者を変更することで、今後ミスマッチが起きないようにもう一度ヒアリングを行います。

ちょっと面倒ではあるけど、担当者と合わない・変えて欲しいと思うならば我慢する必要はないですよ

\転職サポートがどこよりも充実 /

今なら転職サポートブックがもらえる
転職初めて・ブランクがある人におすすめ

キャリアアドバイザー(担当者)を変更してもいまいちなら退会するのもOK!

キャリアアドバイザー(担当者)を変更してもいまいちなら退会するのもOK!

担当者を変更してもやっぱり微妙だったわ…

そんな時は退会するのもOKです!

マイナビ看護師は利用するのも退会するのも費用はかかりません。

マイナビ看護師の退会方法は2つの方法はあります。

  • 担当者に直接退会することを伝える
  • お問い合わせフォームから送信する

どちらも簡単ですが、担当者に直接言いにくいという方はお問い合わせフォームからの送信が簡単ですよ。

詳しくは下記の記事を参考にしてくださいね。

関連記事 マイナビ看護師の退会方法

キャリアアドバイザー(担当者)変更する勇気がない人はこれをしよう!

転職サイトは2つ以上併用しよう

そうは言っても担当者の変更なんて勇気が出ない!無理!

分かります!私も勇気でない!

そんな人は、マイナビ看護師以外にも転職サイトを利用しましょう。

転職している看護師に実際アンケートを取ると、転職サイトを併用している人が多かったんですよね。

理由は、担当者の相性を比較するためだったり、転職サイトによって求人内容も違ってきます。

それに転職サイトは登録しないと非公開求人は紹介してもらえません

だからこそ、マイナビ看護師に悩むくらいだったら他の転職サイトも併用したほうが絶対良いですよ!

おすすめはどこ〜?

看護師歴18年の私が厳選したセレクト
マイナビ看護師と併用するならここ!

上記2つのどちらかがおすすめです!

特にジョブメドレーは転職サイトというより求人サイトに近いような存在です。

面談サポートや履歴書の添削はありませんが、企業側からのスカウト機能があったり自分のペースでじっくり探せますよ。

詳細は、【評判・口コミ】ジョブメドレーはどんな人が利用するべきか徹底解説を参考にしてくださいね♬

\向こうからスカウトしてもらえる/

しつこい連絡は一切なし
自分のペースで転職出来る

マイナビ看護師はキャリアアドバイザー(担当者)の変更【まとめ】

マイナビ看護師はキャリアアドバイザー(担当者)の変更【まとめ】

マイナビ看護師のキャリアアドバイザー(担当者)の変更は、公式サイトのフォームから送信することが一番簡単です。

あなたに合わない担当者と無理して付き合う必要はありません!

でも担当者の変更は、勇気がいりますしちょっと手間ですよね。

そのため、看護師の転職サイトは2つ以上併用しておくことがおすすめです。

こちらの記事では、電話以外でやり取りが出来る転職サイトを厳選してランキングしています。

転職サイトは私たちにとって敵ではありません。

むしろ味方です。

その味方である担当者と二人三脚で良い職場へ転職しましょう。

\転職サポートがどこよりも充実 /

今なら転職サポートブックがもらえる
転職初めて・ブランクがある人におすすめ

転職サイトをこんなふうに捉えていませんか?

  • 連絡がしつこい
  • 転職しないと絶対ダメ
  • 転職サイトはどこを選んでも一緒

私がおすすめする転職サイトは電話以外でやりとり可能!
だから忙しいママにピッタリなんです

\ 子育て中でも良い職場へ転職できる/

マイナビ看護師 担当者の変更方法

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる