【看護師転職サイト】みんなが実際に使ったBEST10をランキングで紹介!

マイナビ看護師ってしつこいの?リアルに利用した人へ聞いてみた結果

マイナビ看護師は正直しつこい?
  • URLをコピーしました!

この記事で分かること

マイナビ看護師はしつこいって本当?

こんな疑問にお答えします。

当サイトでは実際にマイナビ看護師を利用したことがある看護師にアンケートを取り、本当にマイナビ看護師はしつこいのかリアルな声を集めてみました!

本記事を読むことで、マイナビ看護師が本当にしつこいのか理解し、しつこいと感じた時の対処方法が分かりますよ。

ぜひ最後までご覧ください。

\転職サポートがどこよりも充実 /

今なら転職サポートブックがもらえる
転職初めて・ブランクがある人におすすめ

プロフィール

カンイクの管理人

看護師歴19年・転職3回経験あり、現在フルタイムで働きながら子ども3人子育て中。

目次

マイナビ看護師はしつこい?利用者の本音を聞いてみた

マイナビ看護師は実際しつこいの?

では実際にマイナビ看護師を利用した看護師のリアルな声をお届けしたいと思います。

50人にアンケーを取りましたが、しつこい、または連絡が多いという意見は50人中4人でした。

逆に「連絡が遅い」と感じた人は50人中7人。

連絡がしつこい、遅い…というのは判断しにくいよね!

だからこそ、転職サイトはひとつだけにこだわらず複数併用することがおすすめなんですよね。

マイナビ看護師のメリットやデメリットについては、下記の記事をぜひ参考にしてください。

関連記事 :マイナビ看護師の口コミ・評判

当サイトの転職サイトランキングはこちらで詳しく解説しています。

マイナビ看護師だけにお任せするのではなく、併用している看護師が多いですよ♬

なぜ転職サイトの連絡がしつこいのか知ってる?

そもそも何で転職サイトは連絡がしつこいの?

それはですね、転職サイトというのは求職者(私たち看護師)を病院側に紹介して、採用されれば紹介手数料を採用した病院側から貰うんですよ

採用者数が多ければ多くなるほど、転職サイトは報酬が貰えるって事ですね

そういうこと!

マイナビ看護師だけでなく、転職サイトは全て自社で転職して欲しいと思っています。

だからこそ連絡が多くなり、私たちはしつこいな〜と感じちゃうんですよね。

採用者数が多ければ多いほど、転職サイトの収益は上がるので必死になって連絡をしてくるんです。

でも他にも連絡がしつこい理由があるんです!

それは、あなた自身が魅力のある看護師だと評価しているからです。

看護師としてスキルがある人、夜勤もできる人は特に重宝されています。

必然的に連絡も多くなっちゃうんですよね。

看護師歴1年と看護師歴がそれなりにある看護師だったら、どうしても連絡は看護師歴が長い人にいきますよね。

だから連絡がしつこいっていうのは面倒くさい反面、自分の看護師としてのスキルが評価されているんだなと嬉しくもあります

マイナビ看護師からの連絡が多い時期は登録直後から2週間

マイナビ看護師からの連絡はいつまで多いのか?

そうは言っても連絡が多いと疲れちゃう…

マイナビ看護師からの連絡は、登録直後からだいたい2週間くらいが頻度が多いです。

あなた自身の希望する求人内容を確認するためにしっかりとヒアリングをするためですね。

ヒアリング後にあなたに合う求人をいくつかピックアップして紹介してくれます。

そのため登録後から約2週間は必然的に連絡は多くなります。

これは看護師の転職サイト全般に言えることですね♬

いや!やっぱり転職は自分のペースでしたい!!

こんな人は、転職サイトよりも求人サイトに近い「ジョブメドレー」がおすすめですね。

ジョブメドレー 公式サイトhttps://job-medley.com/

マイナビ看護師のように担当キャリアアドバイザーが付くわけではないので、基本的に求人を探すのも、申し込むのも自分自身で行う必要があります。

だからこそジョブメドレーを利用した人に「しつこかった」という意見は全くないんです。

そのほかにも、ジョブメドレーではスカウト機能というのがあるんだよ。
知ってる?

スカウト機能っていうのは、あなたのプロフィールを登録しておくと、そのプロフィールを見た採用事業者側から連絡が来る仕組みなんです。

気になった人は一度チェックしてみてくださいね♬

\向こうからスカウトしてもらえる/

しつこい連絡は一切なし
自分のペースで転職出来る

マイナビ看護師がしつこいと感じたときの対処方法6つ

マイナビ看護師がしつこいと感じたときの対処方法

では次に、マイナビ看護師がしつこいと感じたときの対処方法について説明していきます。

ひとつずつ説明していきますね♬

①しつこいと感じていることを伝える

マイナビ看護師のキャリアアドバイザー(担当者)に、しつこいと感じていることを直接伝えましょう

毎日連絡することがしつこいと感じる人もいるし、3日に1回連絡をすることでも連絡がしつこいと感じる人もいます。

しつこさってやっぱり価値観で全然違うんですよね。

だからそんな時はそんな時は「連絡が頻繁にあるので困っています」と正直に伝えてみましょう。

電話連絡でしつこいと感じている人は 、連絡のやりとり方法をLINE やメールに変更がおすすめです

②連絡が可能な時間を伝える

看護師という仕事柄、勤務時間や休みの日もばらつきがありますよね。

ましてや子育てをしているとゆっくり担当者と連絡する時間も確保できません。

だからこそ担当者の方には、連絡が可能な時間をこちらからお伝えしておきましょう。

そうすることで担当者からの連絡はぐっと減りますよ

③LINEやメールで連絡する

マイナビ看護師では電話だけでなく、 LINE やメールでも連絡のやり取りができます。

電話だと自分の良いタイミングでる着信を取ることが難しいですよね。

忙しい時に電話がくるとついイラっとしちゃいますし
時間がない時に電話が長くなると本当に嫌ですよね〜

だからこそ担当者の方とは LINE やメールで連絡するようにしてみましょう!

④担当者を変更してもらう

それでもやっぱり連絡がしつこいと感じる人は、担当者との相性が合わないのかもしれません…

マイナビ看護師は大手企業のため、キャリアアドバイザーの数も他と比べてとっても多いんです!

キャリアアドバイザーの紹介を公式サイトでもしているほど、マイナビ看護師は担当者が多いんです。

他の転職サイト、ジョブデポ看護師看護プロだとキャリアアドバイザーの顔は見えません。

マイナビ看護師と同じように人気がある、レバウェル看護(旧・レバウェル看護(旧・看護のお仕事))はキャリアアドバイザーの紹介もしっかり公式サイトでしていますよ♬

どうしても連絡がしつこく、自分自身と合わない場合はキャリアアドバイザーの変更をお願いしてみましょう。

詳しくは、マイナビ看護師のキャリアアドバイザー(担当者)の変更方法 にて分かりやすく説明しています。

⑤退会(登録解除)する

看護師の転職サイトはマイナビ看護師だけではありません。

いろんな転職サイトがあります。

マイナビ看護師がしつこく、気持ちよく転職活動ができないと思うならば思い切って退会しましょう!

退会は公式サイトのお問合せフォームから可能です。

一度退会すると登録情報はすべて失います!
また利用したい場合は再び登録が必要になるので注意してください!

詳しくは下記のマイナビ看護師の退会方法の記事を参考にしてくださいね。

⑥仕事が決まったと伝える

連絡がしつこい時は「もう次の仕事が決まった」と伝えると連絡が来ません。

なぜなら看護師の転職サイトは、次の職場を紹介するための会社です。

要は私たちの次の職場が決まれば連絡をする必要はないですもんね。

嘘はいけませんが、あまりにもしつこい時は使える方法です。

でも今後もマイナビ看護師と付き合っていきたいなと少しでも思うならばこの方法はオススメしません。

嘘をつくほど嫌なら、一旦退会したほうが良いね♬

\転職サポートがどこよりも充実 /

今なら転職サポートブックがもらえる
転職初めて・ブランクがある人におすすめ

他の転職サイトよりマイナビ看護師を選ぶべき理由

マイナビ看護師を選ぶ理由

当サイトの転職サイトおすすめランキングでもマイナビ看護師はランクインしていますが、他の転職サイトよりマイナビ看護師を選ぶべき理由はこちらです。

マイナビ看護師の凄さがわかる
マイナビ看護師のここがすごい!
  • 全国に拠点があるから、担当者とリアルに会って相談しやすい
  • セミナーやイベントが多い
  • 面接の練習や履歴書の添削をしてもらえる
  • 病院以外の求人が充実
  • 転職を強要しない

マイナビ看護師は大手企業だからセミナーやイベントも豊富です。

他の転職サイトだと、こうはいきません

面接の練習や履歴書の添削もしっかりとサポートしてくれるので、転職が初めての人やブランクがある人にはマイナビ看護師はと〜っても心強い味方となってくれるでしょう。

【まとめ】マイナビ看護師はしつこいと感じている人は思ったより少ない結果でした

マイナビ看護師は、当サイトが実施したアンケート結果ではしつこいと感じる人は想像以上に少なかったです。

ちなみに評判が悪い転職サイトは、こちらの当ブログでは紹介しませんのでご安心を!!

そして、しつこいと感じたときの6つの対処方法を知っておけば、他の転職サイトでもしつこいと感じた時は応用することができます。

マイナビ看護師は安心して利用することができる優良な転職サイトですよ。

あなたが看護師と育児が両立できるよう心から応援しています!

\転職サポートがどこよりも充実 /

今なら転職サポートブックがもらえる
転職初めて・ブランクがある人におすすめ

おすすめの転職サイト
  1. レバウェル看護(旧・看護のお仕事)
    口コミ人気No.1
    公式https://kango-oshigoto.jp/
  2. ナース人材バンク
    年間利用者数10万人以上
    公式https://www.nursejinzaibank.com/
  3. ジョブメドレー
    スカウト機能があり
    公式https://job-medley.com/ans/

転職サイトをこんなふうに捉えていませんか?

  • 連絡がしつこい
  • 転職しないと絶対ダメ
  • 転職サイトはどこを選んでも一緒

私がおすすめする転職サイトは電話以外でやりとり可能!
だから忙しいママにピッタリなんです

\ 子育て中でも良い職場へ転職できる/

\ これ見ないと損するかも?! /

マイナビ看護師は正直しつこい?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師と育児の両立を応援しています!子供との時間は今だけ。後悔しないようワークライフバランスを見直そう♬

コメント

コメントする

目次